463098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.26
XML
カテゴリ:ボルドー

結局寝たのは4時過ぎたったのですが、それから1時間ぐらい経った頃、自宅の電話が鳴り響きました。Σヾ(≧□≦*)ノ

慌てて飛び起きて受話器を取ったのですが、電話は切れてしまい、誰だこんな早朝に、とぶつぶつ言いながら再び眠ったら、数十分後に主人の携帯に着信が。[](=_ヾ)モシモシ~

かけてきたのは、昨夜の主人の上司で、隣にいる私にも聞こえてくるぐらい、早朝だと言うのにとっても元気な大声で、「あのね~、昨日、今朝までって言ってたデータ、もういらないよ。」

「え?データなら渡しましたよ?」と主人が答えると、

「あれ、そうだっけ?了解、分かりました。じゃあ。」と切れてしまいました。

それにしても、主人の上司さんはあれから寝ずに、ずっと会社にいたんですね~。確か、前日も徹夜していたようなこと聞いたんですが。

今日の昼間もちゃんと会社で働いてらしたそうで、よくそんな体力があるものだと、とっても感心しました。( ̄ー ̄;)

さて、昨日主人が、わざわざ東京から買って帰ってくれたワインと、さらに栄で買い足したワインたちです。(* ̄∇ ̄*)

豪華勢ぞろい

左から、
丸栄で買った、ロジェ・カイヨの「ムルソー・グート・ドール・ブラン 1985」。
渋谷のヴィノスやまざきで買った、シャンパーニュ・ポール・エラルドのトップ・キュヴェ「キュヴェ・ポール」。
カーヴ・ド・リラックスで買った「ジャック・ピカール・ブリュット・ロゼ」。
渋谷のヴィノスやまざきで買った、最近我が家で注目のニュージーランドのソーヴィニヨン、「テアワ・ソーヴィニヨン・ブラン 2005」。

楽しいな~♪

左から、
カーヴ・ド・リラックスで買った、「テラ・ヴィティス・コート・デュ・ローヌ・ルージュ 2005」と、「アンリ・メール・アルボワ・ロゼ 2003」。
松坂屋栄本店で買った、高畠ワイナリーの「フレッシュ&ドライ・シャルドネ 2005」と高畠町和田地区産シャルドネ 2005。

いずれも、美味しそうですね~♪楽しみですね~♪ヽ(=´▽`=)ノ

さて、今日の晩御飯は、半額で手に入れた馬刺しです。こんなにたっぷりで400円。
これはお得♪と買って来ました。

美味しそ~♪

ワインは、ボルドーの赤ワインを飲むことにしました。飲むぞ~

タイトな味わい

CHÂTEAU DE CLOTTE 2000
シャトー ド クロット

葡萄品種:カベルネ・フラン39%、メルロ35%、カベルネ・ソーヴィニヨン19%、マルベック7%

格付け:CÔTES DE CASTILLON AC タイプ:ミディアムボディ

輸入者:中部貿易 購入価格:1280円 購入店:ワインコーディネート

このシャトーのオーナーのエリザベスさんが、数十年前に、ご主人と一緒にこのコート・ド・カスティヨンに遊びに来て、シャトー・ド・クロットを大変気に入り、買ってもらったそうです。

お城をぽんと買っちゃうなんてすごいですね。私も一度こんな買い物してみたいです。

エッジに濃いピンク色の見える、美しい照りのある深いルビー色。グラスに近づくと、木苺のような甘い香りが少しと、ミント、シナモンやクローブなどのスパイシーな香りがしました。
飲んでみると、ブルーベリー、ブラックチェリー、フランボワーズ、コーヒー、タバコ、醤油、日本茶、杉の香り。

口当たりはとても滑らか。力強い酸味にしっかりした苦味が溶け合い、甘味はほとんど感じられないかなりドライな印象で、クリーンな果実味が心地よい、程よいボリュームの後口爽やかな、なかなか美味しいワインです。

苦みばしったいい男、なんて感じかな?(*'-'*)

さて、馬刺しに合うでしょうか?とても楽しみです♪=*^-^*=

blog Ranking 樽
↑blogランキング、よろしくお願いしま~す。(^-^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.24 17:54:21
[ボルドー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Vignoble PTAN

Vignoble PTAN

Favorite Blog

昼間は晴れ。 New! HABANDさん

ブルゴーニュ・ピノ… New! shuz1127さん

ままなか日記 ままなか@さん
La maison de taka★ シェ・タカさん
五月の森はサンセール 五月の森はサンセールさん
Terroir Q_さん
晴れのち曇り adhocさん
ワインと絵画がある… busuka-sanさん
ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
キレイになれるワイ… テラっちさん

Comments

 Vignoble PTAN@ 可愛いですよね~♪ ぱんだしゅりけんさん、こんばんは。(^^) …
 ぱんだしゅりけん@ Re:猫ポスト(02/01) このポストはかわいいですね!「ちょこん…
 Vignoble PTAN@ ありがとうございます♪ シュブロかおりさん、こんばんは。(^^) …
 シュブロかおり@ Re:雪の馬籠宿(01/31) 雪景色が美しいですね。 ブログ”ブルゴー…
 Vignoble PTAN@ 冬の光景って良いですね 大阪のキー坊さん、こんばんは。(^^) …
 大阪のキー坊@ Re:雪の馬籠宿(01/31) うーん、いいね! 明彩削ぎ落とし、あっ…
 Vignoble PTAN@ わぁ♪ 大阪のキー坊さん、こんばんは。(^^) …
 大阪のキー坊@ Re:雪に南天(01/27) ここで一句、 「雪に競る 南天の結実 …
 Vignoble PTAN@ コルトレーンはいいですね♪ 大阪のキー坊さん、こんばんは。(^^) …
 大阪のキー坊@ Re:雨上がりの夜(01/24) John Coltrane、久し振りに聞かせてもらい…

Category

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X