094772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Comfortable life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myoujinn

myoujinn

Category

Calendar

Favorite Blog

本日のおすすめレシ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

休日ひなた路 夕方に降る雨さん
◆ 在 - ありか - ◆ 晴れた日の洗濯もの^-^◎さん

Archives

April , 2024

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

March 19, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2日前「ねんきん特別便」なるものが届きました。

なんと、11年勤めていたPana Homeの厚生年金が
ごっそり抜けていて、未払い。
(年金手帖を持っていますが、
それにはちゃんと記載されています)

11年の中で結婚したので性はかわりましたが、
変わってから4年間厚生年金でその後国民年金に変わったので
旧姓との照合ができないという理由も当てはまらないと思う。

Pana Homeは松下電工の厚生年金組合になると思うので、
しっかりしているはずだし、辞める時に丁寧にいろいろ
書類をくれて、その通りに手続きして国民年金に切り替えたのに。

本当にびっくりです、

しかも、今日何気にテレビを見ていたら「ねんきん特別便」のCM

「ねんきん特別便」が届いた方は、
「『ねんきん特別便』をお受け取りになった方は記録の訂正で年金が増える可能性が非常に高い方です」

だって、めっちゃ、頭に来た。
増える可能性って?なに??

「社会保険事務所の記録の間違いで不当に年金が減額されてた可能性が非常に高い方です」

って書くべきですよね??

厚生年金11年分をない事に勝手にしたんは誰?と
思ってしまったよ。



なんか、責任逃れ的な対応ですよね。

書類を訂正して、送れって書いてあるけど、
全く持って信用出来ないので、
社会保険事務所へ行って受け取りの印をもらっておかなくちゃって
思っています。

どんな記録がわからなくなっているのかと思えば、
これはとっても基本的な事が、根本的にできていないと思う。

なんにも仕事していない人達に給与を払って、
こんな手続きの為に莫大なお金を掛けて、私たちの貴重な
時間も奪って(私はわかりやすいのでいいけど、
転職の多い方は調べないとわからないですよね、、、)
本当に、何やってるんだか?って思います。


ねんきん特別便が来ていない人も一度は調べた方がいいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2008 12:19:19 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.