3379511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月14日
XML
カテゴリ:☆猫ごはん
# 924






Dinner
'09.08.20

 くつしたの晩ごはん


8月20日 木曜日の手作りごはんメニュー

【 牛の生肉ごはん 】
・ 牛肩肉 (生)
作り置きごはん (鶏ムネ肉、さつまいも、玄米)


ちなみに 大人の晩ごはんメニューは、
 ◎ ホッケ
 ◎ 炒め肉じゃが
 ◎ 冷やし稲庭うどん
などでした。

No924-002 No924-003

前の日 に 2枚買ったホッケ。
1枚は また今度食べようと冷凍したけど、
その焼いて食べたやつが 思ってたよりおいしかったので
味が落ちないうちにと 結局また冷凍庫から出してきて
2日連続でホッケ食べた。

牛肉・玉ねぎと
薄くスライスしたじゃがいもを甘辛く炒めて
煮ない肉じゃが。


No924-004

湯がいて氷水でしめたうどん、
置く場所がなくて、電子レンジの扉を開けたとこに置いたら
レンジ庫内のランプの光が当たって氷がきれい。
とか思って、また写真撮ってた。

つけつゆのダシを あご(トビウオ)で取ったら
うまかったー。

あ、くつしたの写真 撮ってない。






Dinner '09.08.21
 くつしたの晩ごはん


8月21日 金曜日の手作りごはんメニュー

【 ホッケの頭と鶏モモごはん 】
・ ホッケの頭と骨 (干物/焼き)
・ 鶏モモ肉 (生)
作り置きごはん (鶏ムネ肉、さつまいも、玄米)


ちなみに 大人の晩ごはんメニューは、
 ◎ チキンカレー
 ◎ ししとうとこんにゃくの炒め物
などでした。

No924-006 No924-007

久々にオクラの入らないカレー。
ああ、なんか なつかしい感じ。

ちぎったこんにゃくと
ちぎったししとうの
ちぎり料理。
こんにゃくちぎると気持ちいい。



No924-008 No924-009

さてさて、前の日に食べたホッケ。
大人も二人とも“魚食い”でして、
骨のすき間すみずみまで食べつくしてしまうのですが
さすがに頭は食えめー。
ってことで、くつしたさんが処理してくれます。


No924-010 No924-011

魚の頭、
ここも色んなエキスが詰まってて うまいんだよなー。

ってことで、我が家みんなの手、いや口によって
ホッケは跡形もなく消えるのでした。


No924-012

わずかに残った跡形。

って、くーちゃん、
もうちょっときれいに食べようよ。


   



※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

<<  No.923  前のくつした        次のくつした  No.925 >>


HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg弱
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行





* ちょっとした読み物 *
くつしたの生い立ち

現在12話まで進行中












 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420








1年前の くつした
はさまりカーテン。
(2008/9/8)









First updated 2009年09月14日 20時02分57秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月14日 22時45分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[☆猫ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.