187054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clarte Coaching Office

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

クラルテ@ ao_6さんへ >もしかしてこの日焼けは畑やけ? -----…
ao_6@ Re:二度目の種蒔きからの気付き ファーマーclarte(09/29) お久しぶりです~。 ipod可愛いですよね♪…

Category

Profile

cnmh

cnmh

Dec 7, 2004
XML
カテゴリ:JA Clarte

Haradaさんちの奥様(畑を借りてるところの奥様)から、
見たことも無いくらいに立派で美しい
紅白2種類の葉牡丹をいただいた。


葉牡丹


それも、私の畝のあるharadaさんちの畑で
たったいま、収穫したばかりの葉牡丹。

今までの私だったら、
葉牡丹なんて、お正月の門松の下に飾ってある
ただの飾りやろー、みたいな
そんな程度の認識しかなかったと思うが、

こんな採れたてで、立派すぎる葉牡丹を見たら
一気に認識を改めさせられることとなった。

葉牡丹って芸術的に美しい。

ちりちりした葉っぱなんてまるで今にも動き出しそうな
躍動感すら感じる。
生命力ってスゴイ。


余談ながら、
Haradaさんちの奥様は、いつも大忙し。

最近は、お正月に間に合わせなければならない、
黒豆の出荷準備や、今回の葉牡丹の収穫で
とっても忙しそう。

Haradaさんちの奥様曰く、
「百姓は、季節ごとにいつも同じことの繰り返しよー」と。

普通は、聞き流すような当たり前の言葉だったけれど、
今日は、なんだか心に響いた。

当たり前のことが積み重ねられて、
年月が刻まれていくんだな。と。

私もそういう、静かな、人間らしい生活に
一歩踏み入れてしまったんだな、と。
































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 7, 2004 09:03:22 AM



© Rakuten Group, Inc.