338756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美と健康のブログ

美と健康のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Fitness Queen

Fitness Queen

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

苦笑い節その4 New! toshinnyさん

たまには自撮りも必… ニコミナさん

*パクパク食べられ… けいぼう@さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

走る社長のブログ「… ハリーさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.08
XML
カテゴリ:ピラティス

ママ&ベビー ピラティス を名古屋、のEnergy Bodyで教えています。

先日Energy Bodyのウエッブとブログに載りました。

 

ママたちは、運動がしたい!

でも赤ちゃんといっしょだとなかなか大変。

その悩みに答えたのがこのクラスです。赤ちゃんもマッサージや、発育段階に合わせた体操ができます。

 

色々な月齢の赤ちゃんがいるので、とてもにぎやか。

お母さんは、赤ちゃんが泣き出すとお世話であまりピラティスができないことも・・・・残念なのはわかる、ほえー でも気長にいきましょう、今に赤ちゃんも慣れてくれます。「まあこんなもんやな」と思うのも大事です。

お産後のお母さんの運動は簡単に言うと、以下のことに重点をおきます。

強化するところ

  • 骨盤低筋
  • 腹筋
  • 殿筋

伸ばしたほうがいいところ

  • 胸筋
  • ハムストリングス(太ももの後ろの筋肉)

妊娠や、お産でうけたダメージからの回復が促進します。ピラティスは、上記の目的の達成にとても効果的です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.22 21:13:31
コメント(0) | コメントを書く
[ピラティス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.