338423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美と健康のブログ

美と健康のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Fitness Queen

Fitness Queen

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

円安160円台 New! toshinnyさん

食欲戻らず、この私… ニコミナさん

*春爛漫♪ たけのこ… けいぼう@さん

走る社長のブログ「… ハリーさん
メタボスパイラル ジェニファー234さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.10.01
XML
カテゴリ:ピラティス

ピラティスをする前の体験はプライベートではカウンセリングから行っています。
いろいろ不安や疑問もあるのでその解消になると思います。

 

そしてピラティスを始めてからも3ヵ月後にフォローアップのカウンセリングをしています。

counseling

ユニバーサルではリラックスした環境で、ピラティスや運動をすることで
どんなことが得たいか、正直にでも現実的に話し合いプランをたてます。

 

ピラティスを始めて3ヶ月もすると、現れてくる身体的、健康的な効果があります。
例えば、使う筋肉が意識できるようになった、手足が暖かくなったなど

そんなことを具体的にチェックしていきます。

 

会員さんからよく聞くのは

「自分で思っているよりいい効果が出ているのを学んだ」

「ピラティスについて理解が深くなった」

「運動をするのにこのようなカウンセリングを受けるのはここが初めて、自分のしている運動の意味がよくわかる」

などなどです。

 

最初のカウンセリングのおかげか、ピラティスに過度の期待をする人は少ないですが
反対にもっと自分の心身を信じてあげるといいなあ、と感じることはよくあります。

 

ピラティスをすることで自分の心身の能力を信じるプロセスになります。

 

最初は”健康になれば”とかなり現実的で控えめであった人たちも
「本当はハイヒールを履いてきれいに歩けるようになりたいんです」など
本音を聞かせてもらえるのも、なんか友達になったようでうれしく感じます。

 

フォローアップは6ヵ月後、1年後と続きます。

 

 

名古屋・星が丘のピラティススタジオ【ユニバーサル】

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.02 14:39:05
コメント(0) | コメントを書く
[ピラティス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.