759504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 17, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日:
富士山HC以降ローラーしかしていない、心の
疲労が貯まってきているので、ゆっくりリカバリーを
始めたところ、30分過ぎから脚が回って250Wを越えて
きたので、メディオに切り替えて。

 メディオ1回目:8分
      Average Speed (kph):52.8
      Average Power (watts):270(4.5W/kg)
      Average Heart Rate (bpm):172
      Average Cadence (rpm):88
 メディオ2回目:10分
      Average Speed (kph):51.7
      Average Power (watts):259(4.3W/kg)
      Average Heart Rate (bpm):172
      Average Cadence (rpm):89

 日曜日:
大切なチーム練だが、朝から雨、これくらいなら
大雨ではないので、走れそうだが心が晴れてこず2度寝して
7時に起きる。。。。天気は回復しそう。

 家事をこなし午後から走り始める、1人で浜名湖1周。
今日はまるでヘアドライヤーの風の中を走っているようだ。
それもとても強い風、しかも熱い風! 気温は30℃近い
天気がよいので浜名湖周辺はローディーが多い、しかし昼間は
車も多い、観光地なので仕方ないが、昼間は走れないな!
1人ローテーションも疲れる、前方にローディーを見つけると
とりあえず勝手にレースをして「抜くぞ~」と気合を入れて
走る。 今日は沢山抜いた、20人位かな!?
最後のインターバルの大森坂も1人で2本もがきました。
(1本目:AVE300W(5W/kg)MAX375W、
       2本目:AVE295W(4.9W/kg)MAX375W)

前回は5月末に3人で走った、今日は1人、その他のコンディション
も違うので直接的比較は出来ないが比べて見ると
 ( )は3人で走ったとき:
 Time Riding:2:48:41(2:34:42)
 Distance (km):77.2(77.4)
 Work (kJ):1543(1610)
 Elevation Gain (meters):418
Averages
 Average Speed (kph):27.5(30.0)
 Average Power (watts):152(173)
 Average Heart Rate (bpm):150(-)
 Average Cadence (rpm):78(82)
※平均速度とかパワーが結構違う、やはり数人で
 走るほうが練習効果としては当然ある。

久々外を走れた爽快感はある! 次の週末は晴れるといいな!

所で、今日の実業団富士山あざみラインヒルクライムで
我らがエース、S井さんがPクラス4位であった。
並居る強豪の中、すばらしい順位です!
 いつも厳しい指導、例えば「ギアは今最適と思う所より1
段上げて」重いギアにもなれておけば脚のキャパが必ず増える
練習なんだからやってみよう!
 ハイ! 今日も上りでは厳しいところは1段上げました。
S井さんは練習に対して貪欲だ、誰よりも沢山走る、しかし周りの
人の走りもちゃんと観察して、的確なアドバイスを出してくれる。
本当に強い人は、心も強いしやさしいと感じる。
今回もおめでとうございます!

自転車・バイク チェーン専用 浸透性防錆潤滑剤!!WAKO’S(ワコーズ) 自転車・バイク チェーン専用 チェーンオイル 浸透性防錆潤滑剤 CHL(チェーンルブ)【メンテナンス】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2012 07:44:53 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.