758329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 5, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月3日(金):休養
8月4日(土):チーム浜名湖練
 Time Riding  2:34:25
 Distance (km):76.2km
 Work (kJ):1473
   Averages
 Average Speed (kph):30.0
 Average Power (watts):160
 Average Cadence (rpm):82
メンバーは、実業団E3の大学生S下さん、シルベストからH田さん
師匠のS田氏、同僚のY本さん、そして私の5名(Y本さんは途中から)
集合場所に行くと見慣れないバイクが!? H田さん初登場です
シルベストの実業団選手です、仕事の都合で大阪からこちらに来ています
途中、S下さん、S田さんが合流して一気にペースアップ。
掛けどころを知らないH田さんは少し戸惑っている様子。
それでもS下さんががんがん引きます、坂のトップはことごとくS田
さんが奪ういつもの展開、H田さんも上りではS下さんのちゃんと
つけるところを見ると脚はなかなかなものと見ました!
浜名湖周辺を走っているとはいえ、汗は容赦なく噴出してくる。
水分は多めに補給して、後半はだらだらな走り、最後の大森の坂
はS下さんとS田さんの一騎打ち、コンビニゴールはS下さん
先着? 距離・時間も夏はここまでが限界・・・お疲れ様

8月5日(日)SPADEACEチーム練
 Time Riding  1:45:08(走行は1時間25分くらい)
 Distance (km):56.3km
 Work (kJ):1045
   Averages
 Average Speed (kph):32.1
 Average Power (watts):166
 Average Cadence (rpm):83

練習コースの天竜~春野周回コースの天竜は全国でも夏の気温が
高い地域、スタート時点でも既にジリジリです。
メンバーも15名以上集まってる、先発8名位でスタート
激坂は60秒間AV350W(MAX521W)で上り、デイトナ本社
まで必死で進む、この時点でメンバーは5名に絞られる。
県道58号に出てもペースは落ちづ、時折私はローテーに
入れない、三倉の上りはAVE240W/10分、もう少し上げたいが
暑くて脚が痙攣するはめに、何とか三倉は3番手で通過。。
峰小屋の上りは275W/5分くらいで2番手通過、その後はゴールまで
5人で回してヘロヘロのゴール。 2,3度アタックの練習を
してみた。 Dr.柿木からは最後のあと一押しの課題が出ている
ので試す、なるほどトルク重視の練習成果がこんなところで
実感できる、一気に数m離せれば、中々付いていけない。
2周目も考えたが、忍耐トレーニングに成ってしまうので
1周で終了!(2周は9月からかな?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 5, 2012 04:44:56 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.