760393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 14, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事が忙しく更新出来ていない・・・

土曜日:浜名湖朝練
気温:スタート時 -3℃ 風は無い
   この気温だと浜名湖の奥の方は
   湖面が凍る。
自宅を5時半スタート、第1集合ポイントは
誰もいない、寒いからね~!
第2集合ポイント、城S君が来る予定だが
自転車が調子悪いそうだ・・・・寒いからね~
今日は誰も来ないかなっととぼとぼ走ると
浜名湖ガーデンパークに人影多数・・・

いました、SPADE・ACEのエース達が
E1の飯Dさん、高校生の内Y君、澤D師匠
(途中からE2の加Tさん合流)
寒くても寒くても強い方々は来るんだ、嬉しい!

スタートから行き成り早い・・飯Dさん内Y君が
積極に前に出て行く、でも何とか意地で回す。
村櫛の三段坂ではアタックをかけるも即、飯Dさん
に交わされ、それを追う内Y君の展開が続く
エンジンが違う・・・・
 まづは村櫛の三段坂
 一つ目:
  Average Power (watts):292(4.8W/kg)
  MAX Power (watts):453
  当然最下位
 二つ目:(下った後)
  Average Power (watts):411(6.8W/kg)
MAX Power (watts):578(9.55W/kg)
掛かりから付いていけない
 三つ目:
  Average Power (watts):294(4.9W/kg)
MAX Power (watts):537(8.9W/kg)
  飯Dさん、内Y君と30mくらい差が付いて
  しまった。 脚は既にパンパン

その後も付いていくだけで精一杯
実力の差が一番感じることが出来たのは
寸座の坂:
 斜度は6%ほど距離は700m位か
上り始めが少し道幅狭いので、車が多いときは
勢いは付けられない、今日も多い。
  Average Power (watts):400(6.6W/kg)
MAX Power (watts):535(8.9W/kg)
  Average Speed(kph):30.5
私が仕掛けて、1/3ほど上ったところで飯Dさんに
交わされる、ギアが2枚違う感じだ! 圧倒的な
差がある、平地のスプリントのように駆け上がって
行く、これが実業団E1との差なのか、E3選手とは
そこそこ張り合えるが、E1は違う。
私の出る大会では、ヒルクライム以外はゴールスプリント
が早い人が勝てる確率高い、なぜならレース距離は短いし
序盤での揺さぶりが全くない、最後の50m走が
速ければよい・・・・E1レベルはやはり違うのだ!
内Y君もやはり厳しいトレーニングを積んでいるので
何度も何度もアタックを掛けられる、高校生なので
ピスト競技もあるため、競輪選手の元でのトレーニング
しているそうだ。

自分もそこまでは強く成れるとは思わないが、少し
でも前に進みたい・・・諦めない。

日曜日の練習は、娘の成人式の為、私はタクシー代わり
で朝から大忙し! で、チーム練には参加できず。
それで、午後から1人浜名湖練を実施。
風が強い! 横風区間は真っ直ぐ走れない、しかし寒くは
ない、ひたすら回してAve30kmを目指す。
後半の峠までは30kmで走れたがそこで燃料切れ
自宅へたどりついたという感じ。

速い人と走ると刺激的だ、軽いギアでクルクルなんて
ありえない、それなりのギアでがんがん踏み込む!
走しないとスピードが上がらない、風の壁を打ち破りたい
諦めず走る。 五十路ロードレーサはまだまだ行くのだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2013 09:37:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.