758274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 6, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2014 チャレンジサイクルロードレース のBクラス 50歳代クラスに参加してきました。 朝3時半に出発、途中チームメイトのアキ君と澤DA師匠と合流していく、沼津ICから伊豆縦貫道が開通していたので楽々7時前に到着。 気温は4℃風が冷たい・・・・

試走も1周だけ走る、今回は修善寺CSCの正周り(左回り)長い下りと急な坂道だけのコース、短い登りが苦手だ。

レース:第39回チャレンジサイクルロードレース大会
クラス:B-6 (50歳代)
参加人数31人:

結果:8位

レポート:
マークすべき人は沖縄100kmで独走優勝した小野さん、ナルシマの杉山さんなどなど修善寺使い名人たち。 12時02分バイク先導のローリングスタート。

1号橋からリアルスタート、ペースが一気に上がる、前をふさがれて出られないがなんとかこじ開けて前に出て行く
5番手くらいまで。

下りも集団の中で走る、周りも余り踏んでいないようだ。 2号橋後の上り返しでペースアップするが、これくらいは大丈夫だ。 秀峰亭前も10人程度の集団で通過、心臓破りはFDを36Tインナーで上ったので、ヘアピンコーナの
前でアウターに入れる・・・チェーン落ちた?? 入らない。 冷静にと念じつつ一度インナーに戻してアウターに
入れなおす・・・OK・・・でも5mくらい離された。

下りまでで、何とか追いつく、ペインストレートは3番手で通過・・・前の二人も走っているし、後ろもまだまだ人数多い。

2回目の長い下りも集団内で走る・・ちょっと消極的過ぎた・・・

2号橋の手前の下りきる前に、マークしていた小野さんが一気に加速・・・下りで? まさかここで行くとは誰も考えていなかったようで、一瞬集団が見送ってしまう。

上り返しで、ペースアップ・・・小野さんは5mくらい前に出ているが集団はまだ7,8人残っている。

2回目のヘアピンでまたもやFDの切り替え上手くいかず、集団から少し遅れる・・・ペースが上がってきているので全く追いつかない。 メインストレートで50m位の差になってしまう。 

最周回、前のクラスの切れた人たちが落ちてくる、自分もぎりぎり走っているレベル、同じクラスか分からなくなって着ている。  上りで前の集団に若干近づく、下りもがんばっていく。

最後の上りはヘトヘトだが、何とかダンシングで走りきった。

消極的な動きで結果的は先頭集団から遅れてしまう。 もっと動かなきゃな・・小野さんのように。

<データ>
最大ペダリング・パワー:657.8[W]
平均ペダリング・パワー:246.7[W]
最大ペダリング効率:69.9[%]
平均ペダリング効率 :50.6[%]
最大ケイデンス:132[rpm]
平均ケイデンス:79[rpm]
最大スピード:66[km/h]
平均スピード :29.9 [km/h]

nPower:273.6[W]
Intensity:1.3
平均速度:31.32km/h

今の自分の力は出し切れた。
P1030929.JPG

P1030943.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2014 07:48:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.