758359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 21, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
調子はすこしづつ戻ってきているが、少し前までスペシャのシューズが履けなかった、少し踏み込むと右脚が浮腫んでしまい、シューズがぎっちぎちになって、BOA緩めてもパンパンだったのでこの2ヶ月は緩めのシューズで走っていた。 今週末からそれがどうにかスペシャ履けるようになった、だいぶ良い感じ。

土曜日;桜台R浜名湖練
 朝4時半に自宅出発、6時に集合場所到着、先週より調子悪くここまでの道のりで脚はパンパン状態。

少しコンビニで休憩して練習スタート。
今日は豊DAさんが速い、国民宿舎坂を4分切るペースで上っていく、まったく付いていけない、先週はまともにこの坂上れたのだが。 オレンジも後半激たれしてしまう。

下ってレイクサイドもなんとか張りつくレベル、裏道のスプリントは早掛けして挑戦するが、ここでも豊DA先着、今日は無敵な走り。

日ノ岡でいつも通り練習離脱。

データ:サイクリング含む(⇒ 練習区間)

 距離:82.60[km]
 獲得標高:613.6[m]
 最大ケイデンス:131.0[rpm]
 平均ケイデンス:79.5[rpm]
 最大スピード:62.5[km/h]
 平均スピード:26.9[km/h]   ⇒31.0 [km/h]  
 最大ペダリング・パワー:676.4[W]
 平均ペダリング・パワー:142.9[W]⇒182.7 [W]
 最大ペダリング効率:77.0[%]
 平均ペダリング効率:39.6[%]
 nPower:190.5[W]       ⇒230.0 [W]

日曜日:SPADE ACE チーム練 春野コース2周回
1周目;先発9名(後発3名)
 先発は今週もボンジュール氏のリードで進める、皆さん調子よく、調子悪い私は常に遅れ気味、なんとか集団から大きく切れづに走れた、ただし時々ローテーは飛ばして・・・すみません。

今日は、内TOHさん速かったね、初めて春野コース走るのに、まー土曜日の桜台R練習でも速いからね当たり前だけど、負けないようにがんばらねば・・・・今日は年齢差(一回りは違うよね)ってことで。
ボンジュール氏にはポジションのアドバイスを色々頂きました、参考にします。 対処療法で直していく、ポジションは実は余り変わっていないのよね~わからん。

データ:1周目
 走行時間:1:27:16
 最大ケイデンス:141.0[rpm]
 平均ケイデンス:89.1[rpm]
 最大スピード:70.5[km/h]
 平均スピード:33.1[km/h]
 最大ペダリング・パワー:651.3[W]
 平均ペダリング・パワー:200.4[W]
 最大ペダリング効率:69.5[%]
 平均ペダリング効率:42.7[%]
 nPower:233.8[W]
 平均パワーバランス:53.8 : 46.2 [%]

2周目:
 脚はパンパンだけど体力UPの為にも2周目走ります、基本一人で黙々と。
サイクリングペースだががんばっていく、今日はサイクリングイベントが行われているようで、もの凄いチャリダーの数、激坂(峰小屋)をヘロヘロに成って上っていると、このチャリダーから「ガンバレー」って声援が飛んでくる、嬉しいから悲しいやら、いやありがとうございます。

データ:2周目
 走行時間:1:59:07
 最大ケイデンス:113.0[rpm]
 平均ケイデンス:71.3[rpm]
 最大スピード:59.6[km/h]
 平均スピード:24.4[km/h]
 最大ペダリング・パワー:365.5[W]
 平均ペダリング・パワー:129.8[W]
 最大ペダリング効率:63.7[%]
 平均ペダリング効率:38.3[%]
 nPower:150.7[W]
 平均パワーバランス:57.9 : 42.1 [%]

2周目は明らかに右脚から力が無くなった、データどおり。 まだ完全復活までの道程はありそうだ。

まだまだ諦めず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2014 08:55:52 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.