759556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 15, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週は東北へ出張だったので全く乗れていない~
金曜日:柿木さんが私の不調の原因を色々調べてくれている、課題としてケイデンス100回転異常で1時間のデータを送って欲しいと、帰宅遅かったけどなんとか1時間完遂、パワーは160Wほど。

土曜日:桜台R浜名湖朝練
 朝4時50分出発(起床は4時前)毎週葛藤があるね、ここでのセレクションで落ちるわけには行かないぞ! スタート時の気温-3℃、風が強いので更に寒さを感じる、走り出すと体はポッカポカになるが、手足の指先は感覚がなくなって行く。

集合場所に行くと5名が集まってきた、強豪ばかり、高HASIさん、ヤンマーさん、ikuさん、ケンショウさん、笠HARAさん、そして私・・・・。 一次セレクション通過メンバーです。
いつものオレンジ経由コースでスタート、いきなり速い、ローテーションになんか加われない、付き位置でなんとかいけるくらい、国民宿舎坂で1回目切れました、待ってもらってオレンジ突入、下りも早いぞ。 引佐峠2回目きれました、更にオレンジ進め次のトンネル前できれました・・・
 三ケ日を抜け平坦区間、風が爆風だ、オレンジで脚を使い切っているので300Wを越えてくるときれそうになる、ヤンマーさんづっと引きまくる、凄すぎるよ! と、ここでケンショウさんスマホw落とす・・・危うく踏みそうでしたがなんとか回避、ここで一次停止(前は行っちゃったけどね)、ケンショウさん機種変したばかだそうで、キズキズは・・・・かわいそう。

日ノ岡で私は離脱、1週間自宅を空けたので家事家事家~事がまぁっている!
  <データ>
 最大ケイデンス:122.0[rpm]
 平均ケイデンス:81.2[rpm]
 最大スピード:58.5[km/h]
 平均スピード:27.1[km/h]
 最大ペダリング・パワー:720.6[W]
 平均ペダリング・パワー:199.1[W]
 最大ペダリング効率:72.0[%]
 平均ペダリング効率:44.8[%]
 nPower:236.4 [W]

午後はMTB練へGO!
 今回も前後サスはフリーで、これにより何も考えず漕ぐと不安定に成る、そこを意識して踏みどころを探しながら、シッティングは以外と上りでも進められるようになってきた、ダンシングはサスのフアフア感よりその重さになれない、やはり13kgを越える重量は大きく振ると疲れる。 左右に振らないダンシングを探さないと。
コースはいつも通りのダブルトラックの整備された林道なので、踏めるときは踏む。 しかし途中で余りにも寒くなり引き返した。

MTBコースはアップダウンが激しい
2015-02-14標高.jpg

<データ:STAGES POWER>
 獲得標高:926.2[m]
 最大ケイデンス :126.0[rpm]
 平均ケイデンス:76.4[rpm]
 最大スピード:55.1[km/h]
 平均スピード:16.0[km/h]
 最大ANT+パワー:459.0[W]
 平均ANT+パワー:115.9 [W]

遠くに新東名(三ケ日JC)見える、かなり高い位置を走る林道>
2015-02-14三ケ日の山から.jpg

日曜日:SPADE ACEチーム練
5時に自宅を出発、車で1時間以上かかる集合ポイントへ。 気温は比較的高く5℃

メンバーは今日も超強力、櫻Iさん、ヤンマーさん、大杉さん、バッランさん、清MIZUさん、ボンジュールさん、池DAさんと私、私以外実業団ですね! 
 清MIZUさん、ボンジュールさんと私の3人で先発スタート。 ローテーションしながら農道まで進めるが激坂で早くも後発隊に追いつかれる・・・・切れました。 その後信号で再度集まり全員一緒にスタート・・・・速すぎる、付き位置でもいっぱいいっぱい、土曜日の練習疲れが抜けていないので、既にハムが攣り始めているヤバイ状況。 緩い上りできれた・・・・弱い、ここで踏ん張れない自分が・・・
 その後は緊張の糸切れてしまい、マイペースで上る。 パワーは200Wも出ていない。
平坦区間でボンジュールさんが追いついてきた(早々きれていたのね)、ここからゴールまで引っ張ってもらいましょう~最後できれました、ハムが完全に終わりました。

<データ>
 最大ケイデンス:130.0[rpm]
 平均ケイデンス:80.7[rpm]
 最大スピード:62.1[km/h]
 平均スピード:26.4[km/h]
 最大ペダリング・パワー:535.9[W]
 最大ペダリング効率:72.8[%]
 平均ペダリング効率:42.3[%]
 nPower:208.7 [W]

それにしてもスピード出ていないね、今回は弱すぎ。
車で帰る際もしんどくて、途中コンビニで1時間寝た。 もっと上手く練習しないともったいないな。
しかし、諦めず続けるのみ。


自転車用品【M】[14] TIOGA(タイオガ) ハンドルバー ロングホーン カーボン フラットバー〈750mm/φ31.8〉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2015 05:12:29 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.