758251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 19, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
天気がころころ変わる・・・

金曜日:ヒルクライム練
 豊田市の高専から帰ってくる息子を迎えにいくついでに、本宮山を上ってみる、電光掲示板~和田交差点まで、ここは前半がわりときつい(8%くらい)、途中9%10%の看板も出てくる。 結果は激遅の23分でした、と言ってもベストはなんとか20分台ですが・・・ここの記録が半年前ほどに塗り替えられた、なんと15分50秒で上るそうだ。(この方、先日の伊吹山HCのAで優勝してましたね)
しょぼいデータ:

最大ケイデンス:88.0[rpm]
平均ケイデンス:67.6[rpm]
最大スピード:25.2[km/h]
平均スピード:15.4[km/h]
最大ペダリング・パワー:389.0[W](6.5W/kg)
平均ペダリング・パワー:271.8[W](4.5W/kg)
最大ペダリング効率:73.2[%]
平均ペダリング効率:52.4[%]
nPower:276.3 [W]

その後豊田市方面へ向かい、息子と合流後帰宅。

土曜日:家事やら色々忙しくノーライド(天気よかったのに・・・残念)

日曜日:チーム練+α
 SPADEACEチーム練、昨日白浜TTに参加してたのに今日も早朝から練習に来るキャプテンとか・・・凄すぎます。 集まったのは、Y下キャプテン、A美さん、N藤さん、ボンジュールさん、S井さん、O橋さん、M竹さん、息子、私。途中E口さん合流。
 スタートは息子と二人で少し先発で、激坂を越えるまで先行する。 なかなかいいペースで走れる彼も日々成長しているようだ。 農道を出たところで、追いつかれる。 ここからはまとまって走る。 S井さん調子悪く離脱・・大丈夫ですか?

Y下キャプテンがとにかく早い、それにA美さん、N籐さんが続く・・・平坦部分を付いていくのが必死ですよ、ローテーションも1/3以下しか入れない付き位置、上りで積極的に前にでるも、簡単にY下キャプテンにかわされる。

A美の切れが今日はいまいちのようですね。 

息子は上りでY下キャプテンにかまってもらい、ご満悦な様子、私は既に付いていけませんが・・・

今日も終始キャプテンに引っ張られた練習でした。

データ:
 最大ケイデンス:127.5[rpm]
 平均ケイデンス:88.0[rpm]
 最大スピード:66.9[km/h]
 平均スピード:31.6[km/h]
 最大ペダリング・パワー:624.2[W](10.4W/kg)
 平均ペダリング・パワー:229.9[W](3.8W/kg)
 最大ペダリング効率:75.0[%]
 平均ペダリング効率:50.0[%]
 nPower:264.1 [W]


その後、新城市の作手高原へ移動し息子がと豊田市へ帰るので、一緒にライドすることに。 ところが彼はチーム練で出し切ったようで、ほぼ私が引っぱることに。 豊田市へ入ったところで私は帰宅、帰りはケイデンスを落として踏むイメージで。

いい練習ができました。





GARMIN (ガーミン) スピードセンサー 【自転車】【RCP】【05P30Nov14】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2015 06:55:02 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.