10820782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 3, 2022
XML
カテゴリ:料理・食べ物

 安曇野の広大なパノラマを一望できる丘のうえの北アルプス展望美術館へ。

フードサンプル展の第2回目となる展覧会を見に・……‣

豊かな感性から生み出された”アートとしての食品サンプル”は、見る人に楽しさや不思議さ、驚き、そして感動を与えてくれます。世界に誇る日本の芸術、食品サンプルの魅力を
十二分に~

本物と区別のつかない超リアルな作品や、遊び心満載でユーモラスな「映える」作品など~

ラーメン
食品サンプルにしかできない、視覚で心を揺さぶる表現…

食事Tarte de Tomates(トマトのタルト)

こちらは食べられる一品です。下向き矢印
市販の冷凍パイを2㎜以下に伸し、冷蔵庫で休ましタルト型に敷きまた冷蔵庫で休まし、型に切れ目を入れた紙を敷き、重石をのせ約180度のオープンで15~20分空焼きをする。

アパレイユを作る。グリュエールチーズをおろして冷凍庫に入れる。(作業性がいいため)鍋にバターを入れ、火にかけて溶かし、火を止めてからふるった小麦粉加える。
火に戻して泡だて器で中火でかき混ぜる。全体が馴染んだら牛乳を加え、強火でダマができないように泡だて器でかき混ぜる。
クリーム状になったら塩、コショウを加えて味を調えてベシャメルソースとする。
生地にグリュエールチーズをのせ、軽くベシャメルソースをかけ、パレットナイフで表面を
なめらかに整える。輪切りにしたトマトをのせ塩胡椒をふりかける。
ドライパセリと、オリーブ油をかける。約180200℃のオープンで15分間焼く!

アパレイユ:グリュエールチーズ150g、牛乳300cc、小麦粉40g、バター35g、トマト2個、オリーブ油・ドライパセリ・塩胡椒各適宜。

これが食べられたなら・……‣笑顔あふれるおいしい瞬間 ・実食!幻のクリスタルメロン
花より団子がもっぱらで、出かけるとなれば、用事よりもあとで何を食べるかばかり思案するけど~ぽっ
`m sorry​​​​・Please forgive me​​I love you ​​Thank you手書きハート

♡ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 3, 2022 07:10:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.