11070109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 16, 2023
XML
カテゴリ:散歩に行こう

          Let's take a walk!(散歩に行こう)   No118​​

モンキードッグという犬たちをご存知ですか?
別名…猿追い犬とも呼ばれ、地域の農作物を守るために活躍している犬です。

モンキードッグは訓練所で4ヶ月の訓練をし、現地でもう1ヶ月の訓練をしてから活躍をする
そうです?

モンキードッグとは読んで字のごとく猿・犬ですね。

まるでことわざを絵にかいたようなモンキードッグ 

 サルの被害は、果樹、野菜などを中心に幅広い品目で発生しているらしい?

犬猿の仲とITを活用した獣害対策に乗り出しているみたい~

…サルは唐辛子やコンニャク、ゴボウなどの特定の農産物を除く、ほとんどの農産物を食害します。ゴミ捨て場に山積みされた野菜の残さ、稲刈り後のひこばえ(2番穂)、収穫されずに放置されたカキ、クリ、クワなどの実‣…などは鳥獣にとって魅力的なエサとなります。
   これらは、「人間に価値のがない」けれど鳥獣に
とっては魅力あるエサ…

2005年に長野県大町市で農家の飼い犬を訓練する取り組みが始まり、今では全国各地に広がっている~  古典的な「犬猿の仲」を復活させ、それによって被害管理と健全な状態でのサル個体群の
維持を進める有効な手法ではないかと期待しています。

住民も日々気を付けながらモンキードッグを見守りましょうね。

`m sorry​​​​・Please forgive me​​I love you ​​Thank you

犬  ε=ε=(*b´)b♪WELCOME♪d(´d*)=з=з










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 17, 2023 03:25:04 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.