11190286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 17, 2023
XML
カテゴリ:料理・食べ物

 にんにくとオリーブオイル、唐辛子で作るシンプルなペペロンチーノもおいしいですが、
相性抜群の具材…キャベツとアンチョビの旨みがニンニクの風味と合わさることで、より奥深い味わいに仕上がりますよ。

缶詰めは下処理なしですぐに使えるのもうれしいポイントですよね。

※アンチョビペーストを常備しておけば、冷蔵庫の残り野菜でおいしいパスタができちゃいますから…

簡単にコンテナで~

 深い味わい?ペペロンチーノ(アンチョビとキャベツのペペロンチーノ)…1人前!

キャベツはザク切りにし、アンチョビとにんにくはみじん切りにする。

スパゲッティは半分に折り、コンテナ・タッパーに入れる。切った材料・水・調味液を加えてふたをのせ、電子レンジで12分加熱する。   

全体をほぐして混ぜ合わせ、器に盛る‼!  

材料:スパゲッティ100g、キャベツ100g、アンチョビ3本(10g)、にんにく1片、水250ml、調味液(塩小さじ1/2弱、オリーブオイル大さじ1と1/2唐辛子輪切り適量。
‣…実は、ペペロンチーノという言葉の意味は、イタリア語で↑唐辛子なのだそう。これでは本場イタリアのレストランで注文すると、唐辛子だけサーブされちゃいますね。

では、この「ペペロンチーノ」の正式名称は~アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ

イタリア語では「Pasta aglio, olio e peperoncino」と書きます。

普段使っている言葉でも、実は正式名称があるなんて面白いですよね。

​I`m sorry​​​​・​Please forgive me​​I love you ​​Thank you

ワイングラス  ​♡ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 18, 2023 07:04:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[料理・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.