11487466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 26, 2024
XML
カテゴリ:パン・菓子パン

 図書館で借りた“おふたり様のシンプルライフ”を読んでいたら~

電子レンジ発酵パンで、心をわしづかみ‣…‣…読んで気になり 検索!

「45分で電子レンジパン」2001年  パソコンでレシピを探す~

…作ったのは、基本のパンなので、材料は、強力粉とバターと牛乳、砂糖、塩にドライイーストだけ。
家にあるものばかりなので、すぐに、作り出すことができました。
 電子レンジパンの作り方を、簡単に説明すると‣…
耐熱容器(私はジップロックのケースを使用)に、牛乳、バターを入れて人肌にあたため、そこにドライイーストと、強力粉を入れて混ぜる。
そのあと、電子レンジを上手に利用して(30秒ほど)、発酵を促進し、生地を発酵させる丸める発酵させる。
~わりと短時間で、数回繰り返し、最後に、オーブンで10分ほど焼いて、完成です。 
普通にパンを焼くよりも、ずっと簡単でスピーディー。1時間くらいで、焼き上げることができましたよ。
   飛行機 
​空飛ぶ料理研究家 飛行機
村上祥子先生の電子レンジ発酵パン‼!​​

 ​​​基本のパン生地​​​  材料(テーブルロール46個分) 

強力粉100g、牛乳75ml、無塩バター又は無塩マーガリン8g(小さじ2)、

塩 1g (小さじ1/5) ※1gより気持ち多めの方が良い?

砂糖 9g (大さじ1)、ドライイースト 4g (小さじ1 

7※2g弱でも普通に膨らむので減らしても大丈夫。

打ち粉用の強力粉 適量。
(目安:通常のバターロール生地の場合、強力粉300gに対し塩5g
家 さてと…おふたり様のシンプルライフを読むことにするか?? 雨
​​`m sorry​​​​・​​Please forgive me​​I love you ​​Thank you

d(()d)☆very good☆(b())b










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 26, 2024 11:06:53 PM
コメント(6) | コメントを書く
[パン・菓子パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.