11744882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 22, 2024
XML
カテゴリ:料理・食べ物

​買ってきた方が早いけれど・‣…  好きな牛乳で​OK

牛乳とレモンで簡単 手作りカッテージチーズ

手作りカッテージチーズ(出来上がり100材料:牛乳500ml、レモン汁大さじ2。(お酢でも)

鍋に牛乳、レモン汁を入れて中火で混ぜながら加熱します。 沸騰直前まで温まり、分離してきたら火から下ろします。
ボウルにザル、キッチンペーパーの順にのせ、鍋を火からおろしたものを濾します。水気を切り、完成です。
牛乳はお好みのものをご使用ください。低脂肪乳でもお作りいただけますが、出来上がり量が少なくなります。
濾す際に水気をきつく絞るとパサつくので、軽く水気を切る程度にしてくださいね。

牛乳のたんぱく質をレモン汁で凝固させて作る、くせがなく食べやすいチーズです?
サラダやパスタにトッピングするのはもちろん、ジャムやフルーツソースをかければデザート感覚で食べられますよ。
ぜひお試しくださいね??  
​さて…本題に~    ホエーは‣…?​

 ​グリーンと白の美しい彩りが食欲をそそる一皿…?​

​白ぶどうとチーズのグリーンサラダ​​ (2人分) ワイングラス

材料:サラダ菜1個、カッテージチーズ40g、種無し白ぶどう8粒、ディル1本、オリーブオイル大さじ31/2、塩小さじ1/2

 サラダ菜は芯をつけたまま縦4等分に、白ぶどうは縦半分に切る。
​ディルは茎のかたい部分を取りのぞいてザク切りにし、ボウルに入れてカッテージチーズと塩、オリーブオイルを加えてまぜあわせる。器にサラダ菜と白ぶどうを盛り、作ったドレッシングをかける。​

※ぶどうは種無しで皮ごと食べられるものがおススメ。さっぱりとしてほどよくコクのあるカッテージチーズと、やさしい酸味と甘みにぶどうをサラダ菜にまとわせながら食べるのがポイントです‣…

​(参考や参照・シンプルフレンチ:サルボ 泰子 署

~~ディルは、葉は薄く、先の方は細かく分かれています。香りを楽しむため、小さくちぎって使うことが多いです。
英語名のDill(ディル)の語源は、古い北欧の言葉のなだめる、和らげるを意味するDilla(ジーラ)に由来しています。ディルの香りには、イライラした気持ちを落ち着かせる効果があるので、鎮静効果のあるハーブティーとして利用するのも良いでしょう?? 
ホエーはハチミツとレモン汁でゼリーにでも?? ディルティは飲む…

`m sorry​​​​・Please forgive me​​I love you ​​Thank you

☆very good☆(b())b~\(^0^)/










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 22, 2024 11:44:12 PM
コメント(4) | コメントを書く
[料理・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X