263598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Country Pantry ~カントリー・パントリー

Country Pantry ~カントリー・パントリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 11, 2009
XML
カテゴリ:アメリカンらいふ
Hey~!


脱・パックラット

不用品を処分しようと、片付けに躍起になっていたら、

懐かしい本が出てきました。


100_6356.JPG



この本は、アメリカの妊婦さんたちにとって、バイブル的な存在で、
妊娠がわかった時から、出産までの9ヶ月(アメリカでは、10ヶ月 9ヶ月で数えます)、

出産時、出産後の(自分の)ケアまで、知っておくと良いことが、
ずらーっと綴られています。

100_6355.JPG


わたしは、長女を妊娠した時、
担当医Dr.マリアから、この本を薦められました。


初診の帰り際、

「”What to expect~(なんちゃらかんちゃら・・)”って本を読むといいわよ。」


と言われたは良いが、

なっがい題名を聞き取れず、ピキーンと固まるわたし。(・・;)


Dr.マリアは、そんなわたしを察してか、すぐに、
ポケットに入っていた処方箋用の用紙に、
この題名をササっとメモ書きして渡してくださいました。

頼りになる本の存在を知ったことよりも、
Dr.マリアのそんな小さな優しさに、
ほっとして、とても有難く思ったことをよく覚えています。


では、いざ、
この、なんちゃらかんちゃら本(覚えられん)を探さねばー!

と思っていたところ、

当時、生後3ヶ月の女の子の赤ちゃんを持つ友人ジェニファーが、


「持ってるわよ。もう使わないからあげるわ♪」


と、譲ってくれました。

「ありがとう!」


英検3級能力を120%発揮させて、アパートでひとり、熟読しましたとも♪

自分の、勝手な解釈で読み進んでいた部分が多いかと思われますが、
知識面ではもちろん、精神面でも、随分と役に立ってくれました。


子宮や、胎児、
つわりや、お腹が張るー!なんて英語、まったく知りませんでしたからねー。。



3人目を妊娠のころは、
さすがに、ぱらぱらっと読み返す程度でしたが、

側にあると安心♪と思える1冊でした。


ちなみに、「I'm expecting(妊娠してるの)」と言うフレーズも、

この本で初めて知りました。

”pregnant”と同様に、よく使われます☆




・・・・と、いろいろ昔に浸っていたら、

片付けがまったくはかどりませぬ。(--



整理整頓の最大のコツは、

もの(ガラクタ)を、

 「捨てる」 「キープする」 「売る」 「寄付する」 


に、間髪入れず(迷ったり、思い出に浸ることなく)、

がんがん仕分けて行くことだそうです。


ココロを鬼にして、すっきりした住まいづくりを目指します!



で、思い出のこの1冊は、
手放すには、号泣(ナイアガラの滝並み)の思いなのですが、

これから、赤ちゃんの誕生を待ちわびる人に、また役立てばいいなー♪

と期待しつつ、ヤードセールに並べて来ます。



Talk To You Soon~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 11, 2009 07:09:38 AM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

かおりけりー♪

かおりけりー♪

Calendar

Favorite Blog

スナップエンドウ? New! そら豆さん

花日和 ぷん2001さん
女子高生@モコ姫の… モコ姫!さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん

Comments

プラダ バッグ@ lwjkcvng@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
かおりけりー@ Re[1]:あっぱれガンバレ日本人キッズ☆涙腺は何処へ(03/25) むしかさん♪ありがとうございます☆ むし…
むしか@ Re:あっぱれガンバレ日本人キッズ☆涙腺は何処へ(03/25) おひさ! いゃぁ、いい話ですね。 特に「…
かおりけりー♪@ Re[1]:これでも乗ったる! ~寛大なアメリカ車社会(03/30) えてがみっ子さん♪ありがとうございます♪ …

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.