322056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイナーな生活 by c-oyaji

マイナーな生活 by c-oyaji

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

c-oyaji

c-oyaji

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

c-oyaji@ Re:GoogleサイトでHP作り(07/02) 町内会(自治会)の役員だった時に、Googl…
I'm not an accountant or a lawyer. I'm not using t@ I'm not an accountant or a lawyer. I'm not using the CRA or COIP. I am only a gu I'm not an accountant or a lawyer.…
Ummzqcpg@ xnQWhJlGwzDITKZrDOH 7 billion, 2010 £1, 457 billion., <…
c-oyaji@ Re:さよなら、中日(東京)新聞(12/28) まだまだ憂さ晴らしだ。 死んでお詫びをす…
c-oyaji@ Re[1]:琉球国図(琉球図説)(09/05) もし現在、琉球が独立国として存在するな…

フリーページ

サイド自由欄

一応、理系の思考、但しヒマすぎて余計なことを考えすぎ。

中途半端なホームページや冗長なブログを書きなぐりの日々。

・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??
・定年退職者そしてラヨン市のファン
2010.07.14
XML
タイに来たら象に触って、乗りたい、という人、
今回、SAMPHRAN ELEPHANT GROUND & ZOOへ行ってきました。

さすがに交通の激しいバンコクで象に会うことはないが、
田舎町なら夕方になると、象使いと象がレストラン巡りをする。
食事客は20バーツを渡し、バナナかサトウキビを受け取り、直接象に与え、
記念撮影もできるし、触ることもできる。

象さんは田舎から出稼ぎに来て、昼間は町はずれの草が生えているところで過ごし、
夕方になると、象使いととも街中をに歩いてレストラン巡りをする。
この時く時、車がぶつからないように、シッポには反射鏡:テール・ランプをつけている。
なんでも、象と象使いが食べていくためには1日400バーツ:お客20人が必要らしい。


象に乗るとなると、どこがいいか。アユタヤかローズガーデンくらいしか知らない。
以前、ツアーでローズガーデンをオプションで追加すると、一人6千円くらいだったなー。

ここはケチでマイナーなoyaji、
知り合い経由でTaxiを特別に頼み、ローズガーデンへ向けて出発した。
その途中にSAMPHRAN ELEPHANT GROUND & ZOO があるという。

ローズガーデンは行ったことあるし、確かShowは午後ではなかったか。
ローズガーデンをキャンセルしてここにした。

入場料は500バーツ(例によってタイ人は1/10のようだ)

サトウキビを象にあげて、触り触られ。
elephant1


エレファント・トレッキング500バーツがあり、同行の二人は約20分、象に乗って園内を散歩した。(この500バーツも外人向け価格だろう。)

園内には沢山水槽があり、ワニが年齢別に飼われている。えさやりもできる。

wani



この日は小学生がウジャウジャ来ており、お昼前からShowが始まった。
◆Magic show◆
広場に移動ステージを持ってきて、まあそこそこのMagicだった。

◆Elephant Theme Show◆
戦いのシーンでは思わぬところで爆発、火の手が上がるので驚く。
el-show.jpg



また、いつものボールけりだが、ワールドカップ期間中だったので象には各国の選手の名前をつけていた。
日本はNAKAMURA ゼッケン10であった。
w-cup



◆Crocodile Wrestling Show◆
ここではワニ使いが頭をワニの口に入れるらしいが、小学生が早々と席を取ってしまい、隙間がないのでパスした。


ローズガーデンでは、イサン、チャンマイの踊り、ムエタイもどき、チャンバラなど多彩な演目があり、初めて観るにはこちらがいいだろう。ここもひなびていて、まずまずであった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.14 14:35:15
コメント(2) | コメントを書く
[マイナーな海外旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.