228498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑顔美人のすすめ

笑顔美人のすすめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

createsmile

createsmile

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2008年06月28日
XML
今日は、トレイルランニングという、山の中を走り抜けるトレーニングに行って参りました!!

神奈川県の鶴巻温泉駅そばの弘法山と権現山を約15km、走って上り、下ります。
弘法山

確かに、辛いです。
苦しいとき、”どうしてこんなことしているんだろう”とも思います。
“もうやめちゃおうかな”という思いも浮かびます。
そんなとき、地面ばかり見ています。
でも、1歩足を前に動かすだけで、前進します。

前進してみると、”まだ自分の限界ではないかも、、”という思いにかられます。
そうすると、”もう少し頑張ってみよう!”と前を向きます。
そこから、《まだ頑張れる自分》に出会います。
そうすると、景色を見る余裕が出てきます。

こんなに広い空、こんなに青々と茂った森と感動さえして、それはとてもとても気持ちいいのです晴れ
呼吸と同時に、自然のエネルギーが体内にかけめぐっていく気さえしてきます。

不思議と、日常の生活まで、何でもがんばれる気がしてきます大笑い

そうだ!仕事も自分の限界まで追求してみよう!!と、浮かんできます。

その上、限界はないかもしれない、まで思ってきます。

いくらでも自分の気持ち次第で、どこまでも行ける!という勇気まであふれてくるのです星

超プラス思考になれるんですねグッド

私は、走ることで、《究極の今の自分を知る》のですが、興味があることなら、ヨガでもジムでも
水泳でも散歩でも自転車でも、何でもいいと思います。
自分の内面にアプローチしてみたかったら、「身体を動かす」ということは、自分を知る方法としては、大変わかりやすい方法だと思います。
その上、日常生活に大事な、判断力、行動力が、メキメキと出てきます!

私は、昔から、スポーツが大好きなので、はまるとトコトンはまりまくります。

子供の時からスキー。小学生の時はバトン、中学は美術部でしたが、高校時代は、テニス。大学時代は、体育会ゴルフ部。それ以来、ずっとゴルフにはまりアマチュアの大会にも出場していましたが、そのために、ジョギングとジムに通って体力作りをしています。
3年前から自然のイルカと泳ぐことにはまり、今年のマイブームは、ジョギング♪♪
本当に楽しい!私の笑顔を豊かにしてくれるひとつの秘訣だと思っています。

スポーツは、何でもいいので、心身のために、超おすすめデスウィンク

スポーツをしてみたいけれど、何をしていいか分からないという方には、朝の散歩でも、ラジオ体操でもいいですし、寝る前のストレッチでもいいです。

とにかくそれを継続していると、どんなことで身体を動かすと楽しいか、だんだん分かってきます。

身体を動かすことは、一番のストレス解消です。

先日のセミナーで、ダンスを取り入れましたが、こんなに身体を動かすことが楽しいと思いませんでした!という感想を頂きました。

身体を動かして汗をかくと、さっきまでクヨクヨ考えていたことも、どうってことなかった!とサバサバ処理できます。

感情のリセットに素晴らしい方法なのです。

夏に向けて、何かスポーツしてみませんか!

Posted By Manami Hirose


笑生き生きとした笑顔でよりよい生活を楽しみたい方はこちらへhttp://www.braces.or.jp/csmile
美しい口元をお望みの方はこちらへhttp://www.braces.or.jp


 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月30日 00時55分18秒
[笑顔美人のライフスタイル学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.