228356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑顔美人のすすめ

笑顔美人のすすめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

createsmile

createsmile

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2008年07月02日
XML
カテゴリ:笑顔美人の心理学
先日、テレビを見ていたら、アニマル浜口親子がワハハ、ワハハと笑っていました。
思わず、私も、ワハハ、ワハハと笑ってしまいましたぁ~大笑い
笑いは、うつりますね~
これは、アニマル浜口さんが考案した「笑いビクス」というものです!

私は、このお二人が大好き。とっても微笑ましくて、時々アニマルパパの真剣さには、涙が出てしまいます涙ぽろり

アテネオリンピックが終わった時、京子さんに必要なことは何かと考えたとき、この「笑いビクス」だったのだそうです。練習中は、辛いけれど、練習後にこの笑いビクスをすると、脳が解放され、楽しくなり、笑うことによっ苦しかった練習も、笑った後は楽しかったことに思えるのだそうです。
終わりよければ、全てよしと言うように、実は私たちの感情脳というのは、以外と単純です。
デートで恋人とケンカしてしまったり、会議で口論になっても、その後で、ヘンな意固地や、頑固をちょっと脇へ置いて、ニコッと笑って感情をリセットすると、さっきはごめんね~というように、あっという間にコミュニケーションもスムーズになるものです。

アニマルさんのもうひとつ有名な言葉は、「気合いだぁ~!」ですよね。
気合い一筋、ものすごい集中力の中で練習していることでしょう。
ですからなおさら、練習後は、脳を空っぽにして、心身共にすべてをリラックスすることは、とても大事なことです。
アニマルさんの笑いビクスは、ワハハの繰り返しなので、ワハハで、息を吐き、息継ぎで息を思い切り吸い、またワハハで息を吸うというように、一つの呼吸法にもなっていますから、自律神経のバランスも整えてくれます。

特にスポーツ選手は、この「集中力」と「解放」のメリハリは非常に大事なことでしょう。

世の中、今や、自殺や、うつ病が増加し、企業も従業員のメンタルケアを管理していかなければならなくなてきましたが、私たちも、長い時間気が張り詰めて仕事をしていたり、日々仕事に時間に追われているとき、どこかで自分を解放しないと、いつのまにか自分でも気がつかぬうちに、心や身体のバランスを崩してしまうことがあります。

私が提唱している感情デトックスは、その日のうちに自分のためている感情を思い切り吐き出すトレーニングですが、人間の基本感情のひとつである、「幸福」の感情をあえて表に出すことが、アニマルさんの笑いビクスです。
アニマルさんのワハハ、ワハハを見習って、大声で思いっきり、顔の筋肉も大いに使い、大きな声で、笑ってみましょう!!

次回は、アニマル浜口さんの表情学を語ってみたいと思います。

私、実は、かなりのアニマル浜口ファンかも!?

ワハハ、ワハハ、ワハハ大笑い

Posted By Manami Hirose


笑顔や表情のお悩みはこちらへhttp://www.braces.or.jp/csmile
歯並び、歯の色の相談はこちらへhttp://www.braces.or.jp


 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月02日 23時35分23秒
[笑顔美人の心理学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.