762989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2008
XML
■本日はランチェスター戦略勉強会でした。

お盆なのによくやりますね^^

■テーマは、「マイデコ」というネット界の新ビジネスについて。

および「エコカー」の開発競争について。

エコカーに関する話は、ランチェスター関西メルマガに書いておきました。

■「マイデコ」というネット企業の事例が私は面白かったのですが、皆さんはよく分からないという感想でした。

これはイギリスのインテリアデザインに関するwebサイトです。

基本的には家具を販売するサイトなのですが、ユーザーが自由にインテリアデザインができるようになっています。

各デザインは公開できるようになっていて、他のユーザーがそれを見て家具を購入すれば手数料がデザイナーに入ることになります。

ユーザー同士で盛り上がりを作る仕組みを作ったサイトです。

■もっとも、このサイトを見て家具を購入する人がどれぐらいいるかは未知数です。

デザイナーの卵が集まって盛り上がっているだけということにもなりかねません。

だとすれば、販売は無しにしても、家具メーカーがマーケティングデータを集めるためのサイトにした方がすっきりするかも知れませんね。

■いずれにしろ、ユーザー同士のコミュニティサイトは多いですから、頭1つ抜け出すためにはどうすればいいのかを討議しました。

もちろん結論は出ませんでしたが。

■懇親会はいつものイタリアレストランで^^

隣に一人で笑いながら食事をしている人がいたので怖かったです…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2008 08:33:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ランチェスター戦略] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.