763033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 1, 2009
XML
■明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

■いい正月をお過ごしですか?

私は、先ほど、メルマガ配信を終えたところです^^;

何やってるんでしょうか。

■ネットで消費者のニーズを集めてそれを商品化している企業の事例を書きました。

面白い企業ですよ。

それで得る手数料が販売額の1~5%だそうです。

ネットで自動化しないとやってられないビジネスです。

この低い手数料だと、大手企業はなかなか進出できませんね。

■今思い出しましたが、手塚治虫はアニメ制作において、わざわざ安い価格で受注していたそうです。(手塚治虫物語というドラマの中の話ですが)

「儲かると、ライバル会社が増える」からだそうです。

彼は競争戦略を意識していたんですな。

■儲からないと生きていけませんから、絵が少なくても成立するように、カメラを絵の上で動かすような工夫を取り入れたようです。

足から顔へカメラを動かして盛り上げるような演出です。ディズニーアニメではそういうことはしないそうです。

それが、ジャパンアニメの特徴になったというのだから、分からないものですな。

■ただ手塚プロは破綻しましたから皮肉なもんです。

■そういうことはメルマガには書いていません^^;

時間がありましたら読んでくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 1, 2009 05:22:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ランチェスター戦略] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.