763070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 30, 2011
XML
■本日、午後からランチェスター戦略入門セミナーでした。

今日は、直前キャンセルが相次ぎ、少人数での開催となりました。

でもそれだけ、一人一人の顔を見ながら、話しかけるようにすることができました。

受講された方には分りやすかったと思います。(そう思いたい…)

もちろん、アンケートは最高の評価です。まあ、少人数時に悪い評価は出しにくいでしょうけど^^;

■何度も行っているセミナーですが、毎回発見があります。

やっている本人がですよ^^

例えば「和民」の差別化事例など、自分で説明しておきながら、そうなんだよなーーと感心してしまいました。

成功した企業は、やはり戦略に則した行動をとっていることが分かります。

ドトールコーヒーの鳥羽社長も言っていますが、経営は行動だ、などと安直に考えてはいけません。

まさに戦略がなければ生き残れないのです。

■講義が終了した直後は、いろいろ気持ちが高揚して、新しいビジネスがやりたくなります。

このセミナーは、戦略の概略をお伝えするものですが、様々な局面での判断基準となり、自分のこれまでやっていたことなどが、思い出されるわけですな。

それで、やり直したくなる^^;

今回も新しいビジネスの方法を思いついて、自分で検討してしまいました。

やりませんがね…

■次回は、9月15日。東京開催です。

東京在住の方は、ぜひともお越しください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2011 10:12:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ランチェスター戦略] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.