763016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 26, 2011
XML
■本日、夕方からランチェスター戦略勉強会でした。

会場は、私の四ツ橋の事務所です。

極めて狭いところなのですが、何とか入ることができました。

ただ、MAX6名までですね…

■テーマは、「好き」で「食う」を実現するには?

こちらの記事がネタ元です。

「好き」で「食う」を実現するには?AKB48とハーバードに共通する成功法則

■要するに「好き」だけでは食えないので、土台をしっかりと作りなさい、と書いています。

そのためには「食う」に意識を集中して、収益化する仕組みを先に作りなさい。

私の見るところ、収益ポイントを「好き」そのものではなく、その周辺に作ることが鍵です。

例えば、書くことが好きだと言っても、文章を売ることを商売にしてしまうと、売るためにはどうすればいいか、ということに注力せざるを得ず、想像力の発揮が阻害されてしまいます。

しかし、書くことの周辺に収益化の仕組み(ホームページに好きなことを書いて、それを読みに来た人たちが、ホームページ内で買い物をしていくなど)を作っておけば、思う存分、書くことに集中できます。

■勉強会では、言っていることは分かるし、正しいと思うが、うまい事例が思いつかない。という意見が大勢でした。(記事の事例も大したことなかったし…^^;

それでも、各人のビジネスに置き換えて、周辺に収益ポイントを作る方法について、考えていました。

やってみると分かりますが、収益ポイントっていろいろ思いつくものです。それが現実化できるかどうかはともかくとして。。。

でも、世の中の成功者は、それを思いついて実行した人たちなんでしょうね。

■好きなことの周辺に収益ポイントを考える。

やってみるとゲームみたいで面白いですよ^^

でも、自分のこととなると思いうかばない。不思議なことに。

他人のことだとワラワラ思い浮かびます。

ぜひ、多人数でやってみてください^^

■勉強会の後は、四ツ橋の高級料亭で懇親会でした。

また来月お会いしましょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2011 10:33:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ランチェスター戦略] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.