765167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 25, 2013
XML
絶好調JINSメガネ、次の一手 ドライアイ対策に着目、ドライブスルー型出店も

■JINSメガネが絶好調のようです。

私はメガネをかけないので分かりませんが、いいらしいですね。

記事にあるように、成熟市場である眼鏡市場において、先行する他社の弱点をついた差別化戦略です。

その武器は、

商品:機能性商品の開発。PCメガネやドライアイ対策メガネなど。

価格:追加料金なしのワンプライス。

の二つに集約されそうです。

店舗:商業施設内店舗が基本。ドライブスルーも試行。

プロモーション:テレビCM

については、これから強みにしていこうとしている段階のようです。

■オーソドックスなやりようですが、成熟市場においては、業界の常識が確立されているので、こうした基本的な戦略立案が機能します。

JINSが面白いのは、機能性商品を開発することで、目の悪い人ばかりではなく、メガネを必要としていない人にも販売する流れを作ったことです。

これで一気に顧客が広がります。

今後も、商品開発を続けながら、店舗数を拡大することで成長していこうとするのでしょうね。

■ただ気になるのは、ワンプライス政策ですね。

追加料金で儲けるというのは下手な手ですが、単品商売は、どこかで破綻します。

リピート対策がどうなっているのか知りたいところです。

今のうちにアフターフォローの仕組みを作っておきたいところだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2013 01:11:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[セミナーのネタなど] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.