765143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 26, 2013
XML
カテゴリ:仕事関連の日記
■ある業界団体で研修シリーズの講師を務めることになりました。全部で3回。半年かけて行います。

どの業界もそうでしょうが、市場の縮小に直面しています。

一方で低価格のカテゴリーキラーが台頭しており、多くの顧客がそちらへ流れています。

その厳しい環境下でどうするのか?が研修のテーマです。

■ちなみにこちらは店舗を中心とした形態です。私としては珍しい。

そうした方々が集まって、生き残るための戦略を立案してもらいます。

私は、戦略を立てるための方法といくつかのヒントを出さしていただき、皆様には自社に則した戦略を立案していただきます。

店舗型の戦略は、あまり作ったことはありませんが、今回は私も挑戦させていただきます。

■今回は、最初のステップである市場把握の方法についてお話させていただきました。

次回までに、調査をしていただき、次回の戦略づくりにつなげたいと思います。

次回、楽しみにしておりますので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2013 06:21:14 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.