カテゴリ:仕事関連の日記
■7月になって最初の仕事は、東京の企業さんでした。
こちらは、4、5月で営業戦略を立案させていただきました。 その進捗管理に行ってきました。 ■実際のところ、戦略を立てて、それを完璧に実行する企業など皆無です。 戦略立案までは一体感をもって取り組んでいたとしても、その後、ルーティンに戻ると熱も冷めてしまいます。 たいていは、放置されてしまいます。 戦略は、これまでのルーティンに違う要素を持ち込むことです。そんなの面倒くさい。今まで通りやっている方が楽ちんです。 ■だから、戦略を立てて、その後の半年ぐらいが重要になります。 新しい戦略の遂行がルーティンになるまで、早い時期にしてしまわなければなりません。 これはパワーのいる仕事ですが、そうじゃないと戦略が無駄になってしまいます。 ■というわけで、今回から力仕事に入っています。 ここは妥協を許すわけにはいきません。 これからしばらくお付き合いをよろしくお願いいたします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 5, 2013 11:11:02 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|