765313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 2, 2013
XML
カテゴリ:仕事関連の日記
■10月の最初の仕事は、滋賀県の企業で、営業研修でした。

こちらには、もう3年ほどおつきあいいただいております。

ありがたいことです。

今回は、営業の基本編から応用編に移行し、売上目標や利益目標を達成するための方法についてお伝えいたしました。

■といっても、実際に達成するのは、それぞれの営業マンです。

現場に出ている人にしか分からないことはいっぱいあるでしょう。

というか、現場に則したことではないと役に立ちません。

だから私がお伝えできるのは、そこへ向かう形であり、マネジメント手法です。

■研修では、その形(武道における型のようなもの)を現場に落とし込むための時間をとって、その場で、討議しながら、実感していただくようにしました。

私はこの現場と型をつなぐというところに、とにかく時間をかけてきました。これからもかけていくのでしょう。

きっと理解いただけたと思います。

今回の研修は、あと3回続きます。

今後もよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2013 11:03:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.