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大塚家具を去った創業者が描く第2章の勝算 二極化が進む家具業界、高級市場を攻める
■東洋経済オンラインの記事です。 大塚家具創業者の大塚勝久氏が手掛けるビジネスについて。 新会社「匠大塚」がどのようなビジネスを行うのか記事からはよくわかりません。おそらく、高級家具の販売なのでしょう。 勝久氏の話からすると、ショールームにおいて、プロのコーディネーターと顧客をマッチングして、販売する仕組みのようです。 最上級の家具とコーディネートを求める顧客を相手にしたビジネスだと思えます。 ■ニトリがあり、イケアがあり…という市場環境の中、最上級のものがほしいという需要はあるはずです。(いわゆる二極化です) そんな顧客に、プロがコーディネートするというコンセプトは魅力がありそうです。 それなりにうまくいくのではないでしょうか。 ■ただ、ビジネスの規模としては大きくありません。大塚家具をそれだけで維持させられるものではありません。 果たして大塚勝久氏は、前の会社で、このビジネスをやりたかったのでしょうか。 そのあたり、真意を聞いてみたいものです。 【楽天ブックスならいつでも送料無料】「廃業寸前」が世界トップ企業になった奇跡の物語 [ 駒井俊雄 ] ■株式会社クリエート・バリュー ★メルマガ:営業は「売り子」じゃない! ★営業を会社の強みにする「営業コンサルティング」 ★オンラインでランチェスター戦略を学ぶ。「ランチェスター戦略入門セミナー」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 21, 2016 09:01:51 PM
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