レポートNO.239「お客様視点いたった企業になるために~」
台風の影響で寒い日が続きます。今日、明日は、企業内研修講師を担当しています。いただいたテーマは「お客様視点に立った企業になるために」です。顧客満足や社員満足、顧客の接点の大切さ、チームワーク、現場のリーダーシップ、チーム内でのコミュニケーションなどがキーワードです。若手、中堅社員の皆さんと1日の研修を2回担当です。講義と他社事例研究、個人ワークやグループワークを組み合わせて進めています。若い方や現場の方との研修は楽しいですね。若いといっても大学生ではありませんので、大学の授業とは違った緊張感もあります。2008年5月13日(火)今日の一言「ミャンマーや中国で甚大な災害が発生しています。犠牲者の皆様のご冥福をお祈りしています。ランキングに参加しています。どうぞよろしく