2196633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.09
2024.08
2024.07

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2007.02.08
XML



もうこれで今年のフェス日記はおしまいにしますね。

Part1の日記Part2の日記昨年の日記はこちら。

公式サイトはこちら





第15回テーブルウェア大賞から、素敵な作品をご紹介します。

まずはオリジナルデザイン部門から。




オリジナル部門 切子のお皿

オリジナル 1
オリジナル 1 posted by (C)rose_chocolat



近くによって撮影ができないので、こんな感じなんですけど、

裏側から彫った切子が素敵。




オリジナル部門 グラス

オリジナル 2
オリジナル 2 posted by (C)rose_chocolat



底の方に鮮やかな色彩が入って、素敵ですね。

「どうやって作るの・・・?」と、hatomugiさんと思案 大笑い




そして、コーディネート部門からもご紹介します。


セッティング 1
セッティング 1 posted by (C)rose_chocolat

セッティング 2
セッティング 2 posted by (C)rose_chocolat



こうしてみると、黒とか茶とかの重厚な色を基調にして、

そこにアクセントとなる色を入れていくコーデが、自分は好きみたいですね。






国内特集「日本六古窯」の中では、面白いものもあったんですよ。



備前焼のパンケース
備前焼のパンケース posted by (C)rose_chocolat



これ、何だと思います??

備前焼でできた、パンケース(!)です びっくり

コーヒーのドリップ?まで作っている・・・笑

でも、これは、重いでしょうね。

この中にパンを入れるの???  って、またまたhatomugiさんと楽しんでしまいました。





最後に、私が好きな織部焼もたくさんありました。


花違いの織部
花違いの織部 posted by (C)rose_chocolat


オリジナル部門にあったお皿ですが、

これは1枚1枚、絵柄が違います。 




黒織部 セッティング
黒織部 セッティング posted by (C)rose_chocolat


黒織部のセットです。 厳かな感じ。




黒織部の茶碗
黒織部の茶碗 posted by (C)rose_chocolat



織部焼の物販コーナーにあった、お茶碗です。

これ、買おうかどうしようか、すっごく迷いました。

でも、やめた・・・

ちなみにお値段としては\1,800、日常のお茶碗としてはまあまあいいお値段です。

値段じゃなくて、これはまだ、私には合わない。

手に持つと、しっくりこないんです。  絵柄は可愛いんですけどね。

私が、まだ、このお茶碗にふさわしくないなあと思って。

もっと大人になってから来なさい!!って言われたみたいでした。

素敵なお茶碗、またチャレンジします^^






結局この日、陶器は買いませんでした。

どうも、これ!っていうのが、今年はなかったですね。

人へのおみやげは買いましたが 大笑い

ちなみに昨年のフェスティバルで買ったのは、このお皿です^^

その代わりに、本を買いました。







福田里香さんの、「フードラッピング」です。

また、これで、少しお勉強してみます。





それから、出口付近にあった、Mintonのリネンのお店で、

ランチョンマットもたくさん買いました。

だって1枚たったの\300!!

hatomugiさんと「安いよねえ・・・」と、まとめ買い^^





あ~~~~ 楽しかった 赤ハート

毎年これには欠かさず出席したいものですね。




  












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.29 14:16:46
コメント(20) | コメントを書く
[うまいもの・好きなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X