1090182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おんな自転車ひとり旅

おんな自転車ひとり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

サイボーグ・007

サイボーグ・007

Comments

サイボーグ・007@ Re[2]:暖かい冬も困る(01/28) おーちゃんさんへ わぁ〜ありがとうござい…
サイボーグ・007@ Re[1]:暖かい冬も困る(01/28) 齋藤電鉄ryuさんへ 今年もよろしくお願い…
おーちゃん@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 1/28にサイクルショップあさりさんで息子…
齋藤電鉄ryu@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
サイボーグ・007@ Re[1]:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 南部孝志さんへ 寒さ対策難しいですよね… …
南部孝志@ Re:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 寒い中お疲れ様でした😵 寒さ対策は色々あ…
サイボーグ・007@ Re[1]:鵡川苫小牧(10/01) 半袖男さんへ フェリー欠航、残念でしたね…
半袖男@ Re:鵡川苫小牧(10/01) 佐渡にもカマキリが沢山いました。 佐渡は…
半袖男@ Re[2]:国道337号線(09/10) サイボーグ・007さんへ 佐渡は2回目です…
サイボーグ・007@ Re[1]:国道337号線(09/10) 半袖男さんへ 粟島ってどこ⁉︎ って、すぐ…

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.05.16
XML
平日あんなに晴れてたのに週末の曇天
このループ続くのかしら
いやね

富良野にやってきた
空が白い
雨は16寺頃の予報
夕方なら何とかなるでしょ


中富良野から上富良野
田んぼに水が入り畑が緑色になってきた
たんぽぽと菜の花で道路が黄色い
かわいい




冨田ファームは営業してるのかしら
まだラベンダーは咲いてないけど
いつもならお店は開いてて賑わっているよね


メロンのお店はやっていませんね
駐車場も入れません
残念

お花畑は…
駐車場は警備員なし
お店は一軒だけ営業している

いつもなら出来ないことをやってみましょう
お花畑に自転車乗り入れ
だってさ、いつもは警備員がうるさいの
自転車は駐輪場に!ってさ





お花はほんの一部しか咲いてないけど
撮り方によってはなかなかのお花畑に見える
ね、でしょ?

富良野には日本一不味いソフトクリームがある
(と思っている)
ラベンダーソフト
前に食べたのは何年前のことか…
10年以上前だな
この私が食べ切れなかったのよ
なんていうか…芳香剤食べてる感じ
でももしかしたら
今食べたら、美味しく感じるとか…
ないかしら、そんなこと
よおし、食ってみよ!


根性がないのでミックスにした
ラベンダーとメロンのミックス
ラベンダーが不味くてもメロンでなんとかなるだろ
どおれ、いただきます
…あれ?
あらら?
美味いじゃん
あら?ラベンダー美味いな
メロンの味が強烈なんだけど
決してラベンダーも不味くない
ラベンダーの香りが弱いし
芳香剤を感じない
あら〜食べてよかった〜
これで私の中に美味くないソフトクリームが
なくなりました
めでたい!

ベベルイから麓郷へ
登る
約7キロくらいの登りかしら
直線的な登りは好きじゃなーい
でも畑とかお山とかあるから
きれいだから
がんばる




よおし、登りきった
あとは楽しい下り坂〜
ん?
おや?
…降ってきた
えー予報よりずいぶん早いじゃーん!
まだ12時前だぞ
4時間早いじゃねえか
でも空は暗くないから
本降りにはならない予感

ぱらぱらと降ったり止んだり
麓郷から富良野市街までは川沿いの主に下り
向かい風の下り
やや寒い

鳥沼公園スタートゴールの一周
約53キロ
路面が濡れる前になんとか戻れた
そしてランチは
白樺ジンギスカーン!


肉はマトンのみにした
一人前じゃ足りないでしょ
マトンも十分柔らかいし安い
やっぱり臭みがね!美味いよね!
あたしゃ道産子
ジンギスカンはこの香りが美味いよね!
あーうまいなあ
もっと食えるまだまだ食える
エンドレスジンギスカーン
でも追加注文はやめときましょ
ほどほどが一番ですから

白樺さんは時間短縮営業です
店内もテーブルの半数は使用不可になってます
昨日までは休業してたらしい
やっててよかったありがとう
ちなみに六花亭喫茶コーナーは休業
販売は時間短縮で営業中でした







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.16 22:44:56
コメント(0) | コメントを書く
[日帰りサイクリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.