1090211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おんな自転車ひとり旅

おんな自転車ひとり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

サイボーグ・007

サイボーグ・007

Comments

サイボーグ・007@ Re[2]:暖かい冬も困る(01/28) おーちゃんさんへ わぁ〜ありがとうござい…
サイボーグ・007@ Re[1]:暖かい冬も困る(01/28) 齋藤電鉄ryuさんへ 今年もよろしくお願い…
おーちゃん@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 1/28にサイクルショップあさりさんで息子…
齋藤電鉄ryu@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
サイボーグ・007@ Re[1]:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 南部孝志さんへ 寒さ対策難しいですよね… …
南部孝志@ Re:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 寒い中お疲れ様でした😵 寒さ対策は色々あ…
サイボーグ・007@ Re[1]:鵡川苫小牧(10/01) 半袖男さんへ フェリー欠航、残念でしたね…
半袖男@ Re:鵡川苫小牧(10/01) 佐渡にもカマキリが沢山いました。 佐渡は…
半袖男@ Re[2]:国道337号線(09/10) サイボーグ・007さんへ 佐渡は2回目です…
サイボーグ・007@ Re[1]:国道337号線(09/10) 半袖男さんへ 粟島ってどこ⁉︎ って、すぐ…

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.09.06
XML
9月!
9月に入って扇風機を回すことなんて
今までありましたかねえ?
北海道って残暑ってあまりないじゃないですか
寒いの苦手だから私としてはありがたいんだけど
夏からいきなり冬になりそうで怖いのよ
うん、でも、まあ、長い夏を楽しみましょう

今日のスタートは黒松内の道の駅
小樽よりは気温低め予報なんだけど
じめっとしてる
雲が低いんだけど大丈夫かな〜


道道266号で黒松内の街へ向かう
風がなかなか強いよ
なんか道路が所々濡れてるんだけど
雨上がりなのかなあ
蒸してるしね
嫌いじゃないよ蒸し蒸し
気温が上がらなければ蒸し蒸し問題なし!


交差点をまっすぐ
すずやさんへ寄るの!
9月はね、大大大好きなおはぎの月なの
すずやさんのおはぎが大好きなの!

すずやさんの開店が9時
お店に到着したのが9時半
なのにもう、おはぎの残りが…
きなこおはぎ2個のみ… (T ^ T)
あんことゴマも激ウマなのに…
うぅ、人気なのですね
さすが私の大好きなおはぎです
きなこが残っていたのをラッキーと思いましょう
じゃあおはぎだけじゃさみしいので
ウサギちゃんでもいただきましょう
ポッケに入れて走ります


向かう方向の雲が低くて厚めなんだけど
大丈夫かいな

さあて、島牧に向かいますよ
名のない峠
ツーリングマップには丘となっておりますが
登り約10キロ
あんまり好きな登りじゃないんだよなー
とっても直線的なのよ
登り具合が単調で休まるところがない
まあでも上に行けば景色はいいし
海に向かう下りは楽しい
そして今日はかなりの追い風
これはラッキーでしょう

ムシっとしてて汗が…
追い風は楽だけど顔に風が欲しい
長いぞ、直線が長い
車が少ないから走りながら写真にチャレンジ






島牧の看板が見えてきたぁ


はい、頂上でっす!
風が強い
風車の音がけっこうデカい
そんで青空が、見えてきたねえ
雲の動きが早いよ

シェルターから海まで8キロほど一気に下るんだけど
風が!なんか突風があっちこっちから来るのよ
怖くてスピード出せやしない
でも狩場山が見えてきたし
海が青くていい感じ!






国道299号線を寿都方面へ


空も海も青ーい
そんで追い風で暑ーい


寿都町
今なにかと話題の寿都ですよ
政治的なことをとやかく言う気はありませんが
こんなにきれいで、ステキな町に
そしてこんなに狭い町に
わざわざそんなものを持ってこなくちゃならないの?
って、まあ私的には思っちゃいますね
これは自転車を楽しむのほほ〜んとしたブログなので
難しいお話はこれにて終了〜です


弁慶さんお久しぶり!
相変わらずデカいね
あなたには青い空と青い海がよく似合う
では弁慶さんの見える東屋でおやつにしましょう


うさちゃんの皮もちもちでアンコが上品
きなこおはぎは安定の美味さ
もち米の粒感がたまらんのよねー
ん〜ごちそうさまでした〜
次の休憩は寿都の道の駅だね


港の方へ下りていく
海の近い道は風がなかなかすごい
時々止まりそうになるし
横からの突風は怖い

道の駅そばの大谷会館でホッケ飯ランチでもいいな
と思ってたのだけど営業してませんでした
残念〜
じゃあやっぱり黒松内でピザだな
もう少しがんばりましょ


風が〜なかなかです
まあこんな日もありますから
のんびりと焦らず乗ればいいんですよ
そうじゃないと辛くて楽しくなくなるからね


蕎麦畑
美味しいお蕎麦が食べたいなあ
あ〜腹減った


トトロとねこバス牧草ロール!
えっ、描いたの?上手すぎだね

13時半黒松内道の駅到着〜
80キロでした
さて、んじゃあピザだな


待ち時間15分ほど
季節限定、森のきのこのフォレスター
名前の意味はよくわからんが美味いのでヨシ!

あら、今週また暑い日があるのね〜
貴重な残暑を楽しまなきゃ


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.06 23:58:36
コメント(0) | コメントを書く
[日帰りサイクリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.