1090401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おんな自転車ひとり旅

おんな自転車ひとり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

サイボーグ・007

サイボーグ・007

Comments

サイボーグ・007@ Re[2]:暖かい冬も困る(01/28) おーちゃんさんへ わぁ〜ありがとうござい…
サイボーグ・007@ Re[1]:暖かい冬も困る(01/28) 齋藤電鉄ryuさんへ 今年もよろしくお願い…
おーちゃん@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 1/28にサイクルショップあさりさんで息子…
齋藤電鉄ryu@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
サイボーグ・007@ Re[1]:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 南部孝志さんへ 寒さ対策難しいですよね… …
南部孝志@ Re:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 寒い中お疲れ様でした😵 寒さ対策は色々あ…
サイボーグ・007@ Re[1]:鵡川苫小牧(10/01) 半袖男さんへ フェリー欠航、残念でしたね…
半袖男@ Re:鵡川苫小牧(10/01) 佐渡にもカマキリが沢山いました。 佐渡は…
半袖男@ Re[2]:国道337号線(09/10) サイボーグ・007さんへ 佐渡は2回目です…
サイボーグ・007@ Re[1]:国道337号線(09/10) 半袖男さんへ 粟島ってどこ⁉︎ って、すぐ…

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.10.04
XML
これ見ると10月なんだなあ〜って思うよね
今年もニセコ駅前はすごいことになっている




さて、今日のコースはどうしましょ
羊蹄山一周は飽きました
違うとこ希望しまーす!
では、まず幽仙閣の昆布駅方面へ

橋の上から見る今日の羊蹄山
なんか暗くて白いけどちゃんと見えてるね


少し登って
長ーく下る
空が暗いのよ
下りは寒いよ




昆布駅で国道5号線に出る
国道を黒松内方面へ


蘭越の駅に寄ってみた
駅前って小さなアップダウンがあるのね
駅のすぐ近くに立派なトイレがあったよ
駅はごく普通
無人駅っぽい


また国道に戻る


蘭越の道の駅が蘭越の街外れにある
登りの途中にあるのよね


蘭越の名物ったら蘭越米かしら
田んぼ多いもんね
自転車だから米持って帰れないし
トイレだけお借りしまーす

さて、峠ですよ
国道5号線の目名峠


直線の峠なんだよねー
短い登りに見えて意外と長い
いや、そう長くもないか
3〜4キロだよ

下って黒松内の道の駅
今日も混んでいるなあ
今日はね、ピザは食べないの
ランチは他の予定なので
でも小腹がすいたので何かいただきたい
パンでも食べよか
屋内混んでいるので外でいただきます


では、国道を離れて黒松内市街方面へ
車が少なくてとてもいいー




道道9号を作開方面へ
なんか空が益々暗いけど大丈夫かなー
夜から雨予報だけどなんか暗いよー心配よー


風車が見えてきたらもう海岸線
で、ランチまでもうすぐ

ここです、着いた〜
お・蕎・麦 !


一回来てみたかったのよ
混んでいるよにぎわっとるねえ
新そばだよ
何食べようっかなー
初めてだからやっぱりベーシックなのよね
では、大盛りそばくださいな



蕎麦の香り良し
食感…んー
もう少し歯応えあるほうが好み…
茹で時間が長いのかなあ
ツユが…しょっぱい
カツオの香りが素晴らしいのに…しょっぱい気がする
美味しいけどちょっともったいない感…
まあでも蕎麦ってのは好みがありますからね
人気店ってことはここの味が好きな人も多いわけで
機会がありましたら皆様是非お試しを!

海岸線を気持ちよく
空は暗いけど気持ちよく
ん?ぽつっと当たった?
いや気のせいでしょ
進みましょ


港から内陸へ右折
また車の少ない田舎道
いいね




国道5号線に出るまでアップダウンがあるんだけど
雨がポツポツと…
道路が濡れてきた


国道についた頃には普通に雨さ!
雨、振ってるよ!
ウインドブレーカー着たけど
こりゃ濡れる
あと20キロ弱
しゃあない、濡れてくかあ
これから先は写真無しね

昆布駅から国道を行くか来た道を戻るか
来た道を戻るほうが長い登りになるけど
国道は車が多くて怖い
車を避けて国道から離れる

黄金温泉前で羊蹄山がきれいだったので
ここだけ写真を一枚
こんな曇ってんのに見えるんだねー
シルエットみたいな羊蹄山だな


登りも長くてキツかったけど
その後の下りがやばかった
もう、全身濡れた〜
ケツが、靴下が、ぐっちょぐちょ
でも元気にゴールしました
なかなかの降りだった
雷鳴らなくってよかった
112キロでした
久しぶりに3桁だー























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.04 23:13:44
コメント(0) | コメントを書く
[日帰りサイクリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.