147036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコと一緒に歩こう〜愛犬の腎不全闘病日誌〜

チョコと一緒に歩こう〜愛犬の腎不全闘病日誌〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぶらっくたんママ

ぶらっくたんママ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:腎不全の症状や薬や用語 覚書(10/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
トコちゃん@ Re[2]:腎不全の症状や薬や用語 覚書(10/16) ぶらっくたんママさんへ ありがとうござ…
ぶらっくたんママ@ Re[1]:腎不全の症状や薬や用語 覚書(10/16) トコちゃんさんへ あくまで素人の発言とし…
トコちゃん@ Re:腎不全の症状や薬や用語 覚書(10/16) チョコちゃんママさん チョコちゃん、穏…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.01
XML
カテゴリ:犬 腎不全 薬
血圧の薬をフォルテコールからノルバスクという薬に変えたのでめまいやふらつきがないか要観察中です。
7日分のお薬をとりあえず処方してもらいました。
現在投与3日目
特にふらつき等は無く、まずは安心かなぁという感じです。

食欲はあります!


だがしかし!と言わんばかりの押し問答!


昨日まではカリカリとアニモンダを食べてたのですが、今日は見事に匂いで逃げましたー!!!
なのでいつものキドニーキープ、本来なら今日、キドニーキープとアニモンダ半々であげたかったのですがキドニーキープとメディムースとカボチャで食べてくれました!

もう、迷走混ぜ( ;∀;)

気分?ノリで食べてる感!?


多分気分です…そういう事にしておきます…
ベースのドライフードはキドニーキープを一年半食べていました。キドニーキープは会社が合併吸収されるみたいでドクターズケアの傘下になるらしく、キドニーキープは販売は一応継続するけれど今後どうなっていくかはわからないという話を以前聞いていました。ちょっとキドニーキープを卒業してアニモンダに変更しようと思ってたんですが、中々そこはシビア!アニモンダを食べる日はカリカリ〜♪食べない日は逃げ!( ;∀;)
そして試供品で食べないかもしれないですけどーって渡されたロイヤルカナンのセレクションじゃない方の腎臓食をポリポリ…
本日も食事で弄ばれております( ;∀;)

メディムースを見る時だけ…メディムースしかもう見てないです…
安易にメディムースを出そう物なら机の匂いをクンクンしてメディムースの在庫チェック始める始末…
メディムースにカボチャも混ぜてやる!🎃
という感じで完食しましたー!

ここのところは食べないというか、チョコ姫はお戯れをしますが、食欲はあるみたいで食事の支度を始めると足元で待機するようになりました。もしかしたらフォルテコールが合わなかったのかもしれません。今の薬は朝〜昼の時間にあげるようにしているのにお昼を食べてくれます※おたわむれは激しいですが…。
血圧が上がるのはやっぱり起きている時間なので朝投与が1番だと言われたのでこのまま継続して下がってくれたらと願うばかりです。

チョコ14歳イヤイヤ期突入です…

もう今は我が家の在庫も残りわずかのkd缶を見て脱走経路を考えるチョコ姫…

( ;∀;)



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.01 20:44:46
コメント(9) | コメントを書く
[犬 腎不全 薬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.