364981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大成長日記

大成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

W-アイランドな日記 Ciko☆Ticoさん
ベトナムのハノイで… YS2ファイトーさん
わたしのブログ リチャード1世さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2005.05.09
XML
カテゴリ:初めての・・


「大ちゃんバイバイは?」と言うと、満面の笑み誰にでも笑顔でバイバイをして皆を喜ばせてたのに、最近は「バイバイは?」と言うと、プイッとそっぽ向いてしまいます。
行きつけのスーパーのレジのおばちゃんにもバイバイをしなくなり、おばちゃんも少しがっかりです。

今朝お父ちゃんが出かけようと玄関に向かう前、勝手にお父ちゃんにバイバイしてたのに、
私が玄関先で大ちゃんを抱っこして「バイバイは?」と言ってもしてくれません。

私に指図されるのが嫌なのか?


「○○だいきく~ん!」とフルネームで名前を呼ぶと、「はあーい!!」と甲高い声でお返事していたのに、それも言いません。

猿回しのごとく、いちいち芸をさせられるのが嫌なのでしょうか?


「トラしゅきしゅきー、は?」と言うと、嬉しそうにトラのぬいぐるみをハグしてほおずりするのですが、「ママしゅきしゅきー、は?」と言ってもなかなかしてくれません。
ママとチューなんかもっての他で、「大ちゃん、チュー」と言って私が近づくと、
笑いながらプイっとそっぽを向いて逃げます。

チューは恥ずかしい事、というのが何となく分かるのか?(え?嫌われてるの?)


カタカタを押して遊んでても、まだあんよもおぼつかずフラフラしてるのに、私が手すりに手を添えると、私の手を自分の手でグイッと押しのけます。

「一人でやるねん。邪魔せんとって!」とでも言うかのように。


おっぱいを飲んでる時、時々口を離して私の方を見上げて、にっこー、と嬉しそうに笑うのが
最高に可愛かったのに、最近それもしてくれてないなあ。

寂しい・・・。


そのクセ、留守番電話の「はい、ただ今留守に・・」という機械のメッセージ音を聞いた途端、
「うぎゃ~!!」と泣いてしがみついてくるし、公衆トイレの個室に入ると怖がってベビーシートに座ってくれんし(おかげで外でトイレできんわい)、随分怖がりにもなってます。

1歳になると色々変わるもんですね。

こうえん
トコトコトコ・・
            こうえん2
                    トコトコトコ・・
はみがき
歯も上下4本ずつ生えました。
            いちご
            イチゴ大好き。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.10 15:36:34
コメント(4) | コメントを書く
[初めての・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.