365034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大成長日記

大成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

W-アイランドな日記 Ciko☆Ticoさん
ベトナムのハノイで… YS2ファイトーさん
わたしのブログ リチャード1世さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.04.25
XML
最近ようやく、手をつないでお散歩が出来るようになってきました。

少し前は外に出ると勝手に道路へ飛び出していってしまって危険きわまりなかったのですが、
「道路は車が来るから危ないよ!お手手つないで!」と何度も言い聞かせた甲斐あって、
今は自分から「どー!おててー!(道路は危ないからお手手つなぐ)」と言って手を差し出してくれるようにまりました。

マンションのすぐ近くの公団は、敷地が広くて自然がいっぱい。
よく整備もされていてゴミひとつないし、車もめったに来ないので、お散歩に最適です。
春になって、色んな花が咲いてきました。
どれくらいの種類があるのか、写真に撮ってみることにしました。

近くの自然 008 (2).jpg近くの自然 009 (2).jpg近くの自然 012 (2).jpg近くの自然 005 (2).jpg近くの自然 006 (2).jpg近くの自然 007 (2).jpg近くの自然 001 (4).jpg近くの自然 002 (2).jpg近くの自然 004 (2).jpg

近くの自然 013 (2).jpg
スロープを登って下りてがお気に入り。

まだまだあったけど、途中でデジカメの電池が切れてしまった。


引っ越し前は、雑草さえ探すのが難しいところに住んでいたので、
すぐ近くでこんなに豊かな自然(人口の、やけど)があることが、とても嬉しいです。

大ちゃんにタンポポの種を吹いて飛ばすことを教えてあげると、とても気に入った様子。
歩きながら、「パポポー。フー。(たんぽぽ、フーする。)」と言って
一生懸命タンポポを探しておりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.25 16:18:42
コメント(2) | コメントを書く
[ママの日常    ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.