364856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大成長日記

大成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

W-アイランドな日記 Ciko☆Ticoさん
ベトナムのハノイで… YS2ファイトーさん
わたしのブログ リチャード1世さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.05.04
XML

今日はおとうちゃんに大起を任せて、女友達と梅田でランチに行かせてもらいました。

現役キャリアウーマンの友達が連れて行ってくれたのは、
地上30階のリストランテ、「MODE DI PONTE VECCHIO」。
かの有名な、ポンテ・ベッキオのカジュアル版です。

ponte vecchio (2).jpg
こーんなにお洒落なレストラン、何年ぶりかしら!?

女友達と言え、デートみたいですっごく嬉しかった♪

GWど真ん中というのに、客層は年齢層少し上の女性ばっか。
カップルさえいないのは何故なんでしょう?
女の人達って、お洒落なシチュエーションに敏感ですねぇ。

ランチコースはお手軽な2100円から。
このシチュエーションでこのお味なら、かなりリーズナブル。
お水はガス入りとガス無しが選べて嬉しかった。
20歳の頃、初めての海外旅行で利用したロンドン行きの飛行機の機内で、
ガス入りのお水(炭酸水)を知って以来、大好きなので。
ガス入りのお水が出てくると、それだけでヨーロッパな気分♪


シチュエーションはばっちりですが、会話はいつも通りの本音爆弾トーク。
彼女の話は本当に面白くて、涙が出るまで爆笑してしまいました。


一昨日はサッカーで一緒のママさんと、いつもにも増して会話が盛り上がり、
お互いに涙を流して大爆笑。

ここ数ヶ月か数年(?)、大声出して笑う事なんてほとんどなかったのに、
今週は続けざまに2度も大笑い。

大笑いすると全身の筋肉を使うし、身も心もスッキリ健康になった気分。

笑うことって大事ですね。




12時ごろに家を出て、帰宅したのは6時。
6時間離れたあとで再会した息子は、いつもの倍、お兄ちゃんに見えて、
いつもの5倍、可愛く思えました。

たまには、こんな時間、必要ですね。


お父ちゃん、どうもありがとうございました。

また、よろしくね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.04 22:55:45
コメント(0) | コメントを書く
[ママの日常    ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.