364852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大成長日記

大成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

W-アイランドな日記 Ciko☆Ticoさん
ベトナムのハノイで… YS2ファイトーさん
わたしのブログ リチャード1世さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.05.12
XML
今日は大起のサッカーの振替日。
お昼の外食とサッカーに、大起を連れて行くのをお父ちゃんに任せ、
その間に私はメガネを新調しに梅田へ。

お気に入りの前のメガネは、暴れん坊の大起に体当たりされる度に歪んでボロボロ。
1回目購入から1年以内に壊れた場合、再購入の費用は半額になるのだそうで、
あと5日で期限も切れるので、行ってきました。

店員さんのアドバイスで、お気に入りのメガネが見つかり、購入。
ちょっと今風の、かっちりしたセルフレームにしました。
たまたま気に入ったのが、一番安い価格帯だったので、
なんと、レンズセットで半額引きで2625円でした!
安っ!!
信じられます?メガネがセットで2625円ですよ?!
すごい時代ですねぇ。

店員の青年は小泉孝太郎クン似のお肌ツルッツルさわやか青年。
すごくいいコでした。
「いいコ」なんて言ってしまうのは、やはり息子を持ってから、
若くて素敵な青年を見ると異性としてより、
”こんな息子やったらええわぁ”の母目線で見てしまうから。
(ハンカチ王子とか、小池徹平クンとか)

完全におばちゃん入ってマス。


メガネ購入後は梅田の街をブラブラ。
途中で元の会社の先輩に遭遇。5年ぶりです。
「ソフトになったねぇ~」と言われた。
忙しい会社時代は、会社の中でも人一倍熱く突っ走ってた私。
今のま~ったりした子育て生活とはまるで逆。
そりゃ顔つきも変るよね。
人間、生き方が顔に出るもんですなぁ。。。



それからあてもなくショッピング。
梅田の町も微妙に変わったね。
毎日通学で通ってた阪急三番街も、15年程前とは物価が違いました。
まだまだデフレは進行中?

だって、この刺繍の可愛いキャミソールが、
okaimono (2).jpg
ご、500円です!(この歳でこんな服、どこで着るねん?!)

390円均一の古着屋さんがあったり、安くて可愛い下着屋さんとか、
まぁ~、今の若いコ達は、お金をかけずにお洒落を楽しんでるのねぇ。

かと思えば茶屋町のNUみたいな、若者向け高級ファッションビルもあるし、
やはり、格差社会ですなぁ。



夕方、家に帰ると大起はお父ちゃんと二人でご機嫌さんでした。

夜、歯磨きをするとき、いち早く歯磨き用のコップが
新しくなっていたことに気付いてくれた大起。

okaimono 002 (2).jpg
「このこっぷ かわいいなぁ~」やって。

なかなかヤルね、大起。お父ちゃんよりセンスに敏感かも知れません。
ちなみにこのコップは別のエスニック雑貨屋さんで購入。
ちょっと奮発して680円也。


他にもこまごまと、一人でゆっくり買い物を楽しませていただきました。

大起も3歳になり、夜と夜中の寝かしつけ以外はお父ちゃんに任せられるようになってきました。

そして、何より、子煩悩なお父ちゃんのおかげです。

どうも、ありがとうね。

また、よろしくグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.13 11:17:15
コメント(2) | コメントを書く
[ママの日常    ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.