365053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大成長日記

大成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

W-アイランドな日記 Ciko☆Ticoさん
ベトナムのハノイで… YS2ファイトーさん
わたしのブログ リチャード1世さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.08.10
XML
大変ご無沙汰しておりました。

8月からついに、私の仕事も始まりました。

仕事先はというと、何と、我が家をリフォームしていただいた、あのイクスさんでーす!びっくり

リフォームが済んだ後も、我が家で飲み会をしたり、リフォームや新築の完成見学会などに、大起と二人でお邪魔したり、と、ちょこちょことしたお付き合いは続いていました。

「イクスでも、将来的に女性スタッフを採用して、女性の感覚や主婦の目線を取り入れたいと考えているので、いつか都合の良い時期が来たら、仕事を手伝って下さい。」と、以前から何度も言ってはいただていました。

建築や設計デザインの業界に関しては、興味はありましたが、何の知識も経験もない私。

子供もまだまだ小さいし、まさか仕事なんて、、、

樋口さんもどこまで本気で言ってはるのやら、、?


と尻込みしていたのですが、


大起を保育園に入れたことをブログで知った、イクスの樋口氏より早速連絡をいただき、
「まずはパートからどうですか?」ということで、目出度く採用決定!

水曜除く、平日週4日、9時半から4時までのパート勤務。

申し訳ないくらい、とんとん拍子に仕事が決まってしまいました!

イクスさんには、リフォームは格安で受けてもらうわ、雑誌には載せてもらうわ、さらに仕事までさせていただけることになり、本当にお世話になりっぱなしで、もう足を向けて寝られませーん。ショック

いつか恩返しが出来るよう、精一杯頑張らせていただきます!スマイル


で、仕事内容は、というと、、、
私もまだよく分かってません。

ミーティングの席では、優秀な建築士が出してきたプランの図面を見ながら、
「ここは主婦的には使いにくいです!」と、ど素人のクセに、いきなりエラそうにダメ出しさせていただいたりしてます。(^^;)

樋口氏には、「ライブドアの元【美人】広報、乙部さんを目指して下さい。」とか言われてます。


ど素人の主婦ながら、ただのパートさん、ではなく、イクスのスタッフの一員として期待していただいてることに、とても感謝しています。

こんなチャンス、普通ありえない!

子育てに少しずつ余裕が出てくるにつれ、逆に、自分の将来のビジョンが見えなくなっていることに不安を覚え、最近まで悶々としていましたが、

ここへ来て、自分の将来がパッと開けて、ひとすじの光がさしてきた感じです。

(大げさかな?)

とにかく、やる気に燃えてます!上向き矢印

頑張りまーす!グッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.11 08:54:11
コメント(7) | コメントを書く
[ママの日常    ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.