365047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大成長日記

大成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

W-アイランドな日記 Ciko☆Ticoさん
ベトナムのハノイで… YS2ファイトーさん
わたしのブログ リチャード1世さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.05.23
XML

ご無沙汰続きです。

最近、パートの仕事が忙しい。

というのも、明日あさっての土日に、「完成見学会」なるビッグイベントがあるから。(勤務先は設計工務店です)

その準備で今週は忙しかった。

にもかかわらず、大起は突然熱を出し、火曜・水曜と保育園をお休み。

私も仕事に行けず。

準備が進まず。

明日は見学会本番。

で、家に少し仕事を持ち帰り、こんな時間になってしもた・・(夜中の3時20分)。

決してやらされてる仕事ではなく、全部自分で企画して決めたゆえの仕事量なので、

仕事量に関しては何の苦でもないのだけど。

バランス感覚が皆無の私。

今に始まったことじゃないけど、面白いと思える仕事をしだすと、ついつい手加減無く没頭してしまう。

おかげで、家の中は常に泥棒さんが入った後みたいに、ぐちゃぐちゃ・・・。

大起は毎日延長保育で夜7時まで預けられ、もしかして、可哀相かも。

それでも、もっと心置きなく仕事がしたいと思うこともある。

独身ならいくらでも残業するのに・・。

 

そうは言っても、私は今や主婦で母。

やはり両立は大事よね。

でも気持ちの比重は、めっちゃ仕事。

家事おざなり。 

ほんまはこんなんではアカン。

仕事をバリバリ、家事と育児もきちんとこなす女性だっている。

二つの事を同時にこなせる人、二つの場所を住み分けできる人(仕事と家庭)って、

すごいな。

私は不器用なので、いつも一つのことしかできない。

 

眠くなって、思考能力低下して、だらだら思うままに書いてるけど、

ああ、、嫁さん(主婦)持ちの男はええなあ。。

嫁さん欲しい・・・。

 

明日は早起きしなくちゃ。

土日ともフルタイム勤務。

がんばろー。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.24 03:35:22
コメント(1) | コメントを書く
[ママの日常    ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.