000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大成長日記

大成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

W-アイランドな日記 Ciko☆Ticoさん
ベトナムのハノイで… YS2ファイトーさん
わたしのブログ リチャード1世さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.05.21
XML

 

新型インフルエンザで保育園が休園のため、仕事を休んで専業主婦してます。

 

昨日は午前中から服部緑地へ行って、子供の遊びに付き合うこと3時間。

いったいどれだけの紫外線を浴びただろう。

季節柄、肌の乾燥もひどいのに、更にシミの恐怖。。。

 

そのあと用事があって市役所へ行けば、だいきは背もギリギリしか届かないのに、

ウォータークーラーが楽しくて水を飲みまくり、顔も服もビチョビチョにして満足げな笑顔。

やめなさいと言ってもきかずにまたするので、お尻ペンペン。

 

近くの100円ショップへ行けば、「おもちゃ買って!」「今日はダメ!」の押し問答。

代わりにチュッパチャップスで諦めさせ、帰ろうとしたけど 

まだ遊び足りず、公園に行きたいというので、今度は近くの児童公園へ。

携帯が鳴って、私が目を離した隙に、チュッパチャップスを舐めながら滑り台を登ろうとしてコケ、案の定、口を切って出血。大泣き。

 

当り前のことだけど、子供と一緒だと、何をしても2倍の時間がかかる。

特にうちの子は5歳になっても赤ちゃんの頃と変わらず、

ちっとも落ち着かず、じっとしてないし、

ことあるごとに立ち止まっては、「ママー!これ見てー!」と寄り道。

好奇心旺盛なのは良いですが、いちいち足を止められて疲れます。。

 

帰宅すればもう夕方。

仕事がないと一日暇でしょ。

と男性は単純に思うようですが、何の何の、

一日子供とべったりで普通に家事をこなすのは、それだけで重労働です。

パートに行ってる方がよっぽど楽です。 

 

改めて、世の専業主婦のお母さん達を尊敬します。

旦那さん方、仕事にばかりかまけていないで、たまには早く帰宅して、

せめて子供をお風呂に入れてあげましょう。

お母さんは毎日変なんですよ。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.21 07:06:04
コメント(0) | コメントを書く
[ママの日常    ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.