365028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大成長日記

大成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

W-アイランドな日記 Ciko☆Ticoさん
ベトナムのハノイで… YS2ファイトーさん
わたしのブログ リチャード1世さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.05.24
XML

 

新形インフルエンザによる保育園の休園が解除され、

日曜の今日、休日保育所から保育が再開されました。

 

年に何度かある休日出勤がたまたま今日だったので、

だいきも今日から保育園再開で、私も仕事に復帰です。 

(昨日、一昨日は子連れでちょこっと出勤したりもしてましたが。)

 

朝、保育所に行くと、マスクをしたテレビの取材クルーが。

インタビューをされそうになりましたが、逃げました。。

当初から、過剰反応ちゃう?と決め込み、 

この一週間一度もマスクをせず、子連れで外出しまくっていたヒンシュクものの私には、

何もコメントする資格はございません。。。

夕方のニュースでだいきが保育園で手を消毒する様子がチラッと映ったらしく、

「だいき映ってたよ!」とお姑さんからわざわざ電話をもらいました。

 

仕事先では、何人かの主婦のお客様に会うたび、この一週間の休校の話題でした。

仕事を持っている方も、持っていない方も、とにかく皆さん大変だったようです。

一週間、子供とべったりで家に閉じこもりきりというのは、

親子ともども、大変なストレスです。

「ほんとに、この一週間、どれだけ子供を怒りまくったことか!」

「ウチもです!!」 

そんな共通の話題で盛り上がって(?)いました。

 

 

だいきは休日保育を楽しんで、お昼寝もしっかりしてきたので、帰宅後もご機嫌♪

でもお友達が3人しかいなかったそうで、少しさみしい休日保育所でした。

 

明日からいつもの保育園が始まり、やっと通常の生活に戻ります。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.25 03:52:37
コメント(0) | コメントを書く
[ママの日常    ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.