365565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大成長日記

大成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

W-アイランドな日記 Ciko☆Ticoさん
ベトナムのハノイで… YS2ファイトーさん
わたしのブログ リチャード1世さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.07.26
XML
カテゴリ:成長

 

今日あるスーパーへ行ったときのこと。

そこは普段はめったに来ないスーパーで、来たのは数か月ぶり。

車の形をした子供が乗れるショッピングカートがあり、

車大好きの大起はそれに乗るのを楽しみにしていました。

 

空いている車カートを見つけて、早速カートに乗り込むと、

あれ?なんだかキツキツ。

折り曲げた膝がとっても窮屈そうです。

明らかに、5歳の大起には不似合いな感じ。

「だいき大きくなったし、もうそれ小さいんちゃう? ちょっと恥ずかしくない?」

と言っているところに、カートを戻しにきた親子。

乗っている女の子はやっぱり2,3歳の、まだ半分赤ちゃんみたいな小さな子。

「ほら~、やっぱり小さい子しか乗ってへんで。」と私が言うと、

だいきもその子と自分の大きさを見比べて、納得したのか、すっとカートを降りました。

 

 

そして、私の膝につかまって、

何も言わずにしくしくと泣いたのでした。。

 

 

お兄ちゃんになったから仕方ない、と納得したものの、

とっても楽しみにしていた車にもう乗れなくなって、悲しくなっちゃったんだね。

 

「乗る?」と再度たずねても、しっかりと首を横に振っていました。

 

大きくなって、ひとつずつ、卒業していかないといけないこともあるんだね。

 

小さな心の葛藤と頑張りを、とっても愛おしく感じました。

 

 

 

090720_164339.JPG

バイクも大好き。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.27 05:24:09
コメント(0) | コメントを書く
[成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.