000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんの酔っ払い人生

ぽんの酔っ払い人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

土佐ぽん太

土佐ぽん太

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

PS Plusゲームカタロ… New! 空塚絶人さん

2024/06/18(火)・… New! 恭太郎。さん

今日は雨降り New! mogurax000さん

樋口一葉記念館 江… New! 93才おばあさんのブログさん

ビールも美味い【サ… New! ヒロくん2010さん

Comments

エンスト新@ Re:誕生日(06/18) New! こんにちは 入院を拒否る理由は何かあるの…
和活喜@ Re:誕生日(06/18) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
家族で眼鏡@ Re:親族の怒り(06/17) New! おはようございます。 なんだか症状が複…
恭太郎。@ Re:親族の怒り(06/17) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 施設の病院に入れ…
jun さん@ Re:親族の怒り(06/17) ぽん太さんフリースクール退寮間近で 塀付…

Freepage List

Headline News

2023.01.02
XML
カテゴリ:御飯

土佐ぽん太です。
正月も二日目になりました。
我が家は喪中ですが、おせちぐらいはいいだろうと親族も母も言ってたので、正月料理を作る事になりました。

大晦日は普段と変わらぬ質素な食事だったので、写真は撮ってないです。申し訳ありません。

大晦日は裏番組のガキの使いが放送されないので、今年も最初から最後まで紅白を見ました。
初出場のロックバンド「Saucy Dog」のベース担当の秋澤和貴さんは高知県出身です。
Saucy Dogはボーカル・ギターの石原慎也さん、ベースの秋澤和貴さん、ドラムのせとゆいかさんの3人で活動するロックバンドで、昨年発表したシンデレラボーイがストリーミングの累計再生回数が3億回を超えるヒット曲となり、昨年も日本武道館公演を行うなど活躍の場を広げ、第101回全国高校サッカー選手権大会の応援歌も手掛けています。これからもSaucy Dogの活躍が楽しみですね。
そして高知県出身歌手で忘れてはならないのが、三山ひろしさんですよね。
夢追い人~第6回けん玉世界記録への道~と題して、昨年よりも一人多いけん玉の達人127人連続でけん玉の大皿を成功させるギネス世界記録に挑戦しました。
今年のけん玉の達人はDJKOOさんの他にもJO1の豆原一成さん、BE:FIRSTのSOTAさん、テツandトモのテツさんが参加し、偉業への緊張感が漂う中でも次から次へと成功させていき、最後は三山さんが成功で締め、127人全員成功で世界記録達成を果たしました。長友佑都選手と森保一監督もブラボーと称賛していましたね。三山さんとけん玉ヒーローズの皆さん、おめでとうございます。

大晦日は自作の年越しそばをいただきました。
だしの味付けに苦戦しましたが、美味しく仕上げる事ができました。


紅白終了後は近所のお寺へ除夜の鐘を聞きに行ってきました。
毎年恒例のルーティンなので、除夜の鐘を聞かないと年末という感じがしませんね。
帰宅後は一人酒で何時まで飲んだか覚えていませんが、初日の出の時間帯には起きる事ができました。

今年は初詣も自粛して親族夫婦や母と正月料理の仕込みを行いました。
正月も朝から怒ってばかりの母と親族夫婦。正月は怒らないでほしかったですね。
そうこうしているうちに皿鉢料理が完成しました。









量が多めですが、集まった親族夫婦、母、従兄弟、私の5人で完食しました。
喪中なのに豪勢な食事をして不謹慎かもしれませんが、こういう正月料理があると新年を迎える気持ちが変わってきますよね。
正月の宴を終える事ができて一安心でした。

昨日は少し食べ過ぎたので、今日からダイエットを再開します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.02 07:00:06
コメント(12) | コメントを書く
[御飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.