233123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gゼミ塾長日記

Gゼミ塾長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.03.14
XML
カテゴリ:塾や生徒の様子

昨日は中3生の卒業パーティーを行いました

ただわいわい騒ぐのはGゼミ流ではありません

そこにはやはり『真剣勝負』がなければ大笑い

 

といわけで、みんなで存分にはしゃぎまわりました

とりあえず、そのひとコマだけアップしておきます

DSC06354.JPG 

 

 

 

そして、アシスタントのGK先生が就職のため

今年でGゼミを卒塾ということで

6期生~8期生の子たちが自主的に集まってきてくれました

DSC06476.JPG

こんなに大勢の卒塾生が一堂に会するのはおそらく初めてです

GK先生の人柄でしょうね

卒塾生が涙を流して贈るんですから

 

各代から、寄せ書き、記念品、花束、そして贈る歌と

サプライズプレゼント攻めにあっていた、GK先生でした 

 

 

大学・大学院を通して5年間

本当に一生懸命にやってくれましたからね 

 

 

研究室で忙しい毎日を送っていました彼ですが

生徒の論述問題の答案を大学の研究室に持ち込んで

ひとりひとり丁寧に添削していました

しかも、ひとつひとつの答案にアドバイスまで書き入れて

彼の自宅に毎週生徒の解答を郵送していたのも、いい思い出です 

 

決して大げさではなく

これほど何事にも一生懸命になれる人間を

僕は今まで見たことがありません

 

きっと次のステージでも大活躍してくれることでしょう

 

 

そして、何と僕にまでもサプライズを用意してくれていました

僕に第二子が生まれたということで

7期生(新高3)から寄せ書きをもらっちゃいました

securedownload[1] (2).jpg

こんなのいきなりやられたら、そら感動するわ 

 

 

みんないい子たちですね、本当に

卒塾して何年も経つのに、連絡を取り合って

僕らのためにこんなに素敵なサプライズを用意してくれるんですから

 

素敵な生徒のみんなに恵まれて

僕は幸せ者です、本当に






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.14 22:48:12
[塾や生徒の様子] カテゴリの最新記事


プロフィール

Gゼミ塾長

Gゼミ塾長

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

カテゴリ

お気に入りブログ

古事記の暗号5「大… New! 第七十三世武内宿禰さん

秦野市 個別指導 … New! pcclub324さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

埼玉県所沢市で学習… Will-eduさん
コトノハ~慧真館~ t.kishimotoさん

© Rakuten Group, Inc.