784886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

逸品空間【楽天ブログ版】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.01
XML
カテゴリ:【レビュー】洗剤
■レビュアー:D-HH ※投稿時



オススメ度:★★★★★(5点/5点満点)

<安全で粒子が細かく、使いやすい!>


洗髪・身体洗い・歯磨き・食器洗い・洗濯・各種掃除など、すべての洗剤を純石鹸(シャボン玉せっけん)で行う「純石鹸生活」のお供として重宝しています。

こちらのクエン酸の特徴は、まず、安全であるということ。

ドラッグストア等でも売っているクエン酸も安全なものですが、ほとんどが「掃除用」として並べられている為、食用はもちろん、身体に触れるような用途として使用することに抵抗を感じますが、こちらは、健康食品として食べても大丈夫な「食品レベル」なので、安心して使用できます。

ラベルには「食品添加物」「原材料名:クエン酸」とはっきり表記されていることから、食品であり、その他の原料は一切使用されていない安全なものであることがわかります。

また、ドラッグストア等で売られているクエン酸よりも粒子が細かく、水にも溶けやすいので、使いやすさも抜群です。

「純石鹸生活」をしている私のクエン酸の使い方は幅広く、石鹸シャンプー後のクエン酸リンス、純石鹸粉による洗濯時の柔軟仕上げ剤、食器洗いの際の仕上げ(石鹸カス残りの除去)、電気ポットの洗浄、水周りの掃除、健康サプリメント(食用)として使用しています。

商品ページの説明の通り、健康サプリメントとして直接食べると、すっぱすぎるので、水や飲み物に溶かして摂るほうが良いでしょう。

リンゴジュースやオレンジジュースに合うのはもちろんですが、オススメはサイダーとコーラ。「レモン入り」のような感じになって美味しいです(入れすぎに注意!)。

安全で幅広い用途に使いやすいうえ、量が多くて価格も安い、生活に欠かせない素晴らしい逸品です。





この他のレビュー 一覧はこちら!





ちょっとした空間 逸品通販情報【楽天版】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.01 22:10:17


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

■カテゴリ無し

(270)

■このブログについて

(1)

★楽天売れ筋ランキング

(2342)

★テーマで特集

(16)

ファッション

(36)

美容・健康

(71)

食品・ドリンク

(30)

キッチン

(46)

インテリア・寝具

(25)

生活用品・日用品

(3)

家電

(52)

パソコン

(20)

ペット

(2)

本・映像・音楽

(17)

ゲーム・おもちゃ

(12)

キッズ・ベビー

(1)

ガーデン

(7)

アウトドア・防災

(5)

スポーツ

(1)

ネット

(0)

その他

(2)

【レビュー】サプリメント

(5)

【レビュー】洗剤

(22)

【レビュー】生活

(0)

【レビュー】インテリア

(0)

【レビュー】家電

(1)

【レビュー】パソコン

(0)

【レビュー】食品・ドリンク

(0)

【レビュー】美容・健康

(2)

【レビュー】ファッション

(0)

【レビュー】キッチン

(0)

【レビュー】ペット

(0)

【レビュー】本・映像・音楽

(2)

【レビュー】ゲーム・おもちゃ

(0)

【レビュー】キッズ・ベビー

(0)

【レビュー】ガーデン

(0)

【レビュー】アウトドア

(0)

【レビュー】スポーツ

(0)

【レビュー】ネット

(0)

【レビュー】その他

(1)

Free Space

Favorite Blog

Happy Pirates ハッピーパイレーツさん
情報NOW-ファッ… 楽天情報5303さん

© Rakuten Group, Inc.