078890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pukurin5137

pukurin5137

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007.11.14
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:英語の勉強
今日は朝5:30に起きました時計

というのも今日は私の通っているESLで各自母国の食べ物を
持ち寄ってのパーティが開催されるからです

私は巻き寿司を作って行く事にしました
中身は日本的なものにしようかとても迷ったのですが
アボカドとスモークサーモンにしました
海苔も外に巻かずに中に巻く、カルフォルニア巻き風
お重箱に入れてみました

sushi.JPG

全然パーティとは関係ないのですが、今日は日本でいう
非難訓練的なものが開催されていました
駐車場も警官がたくさん、一瞬何かあったのかと怖かったです

教室でも不審者やトルネードなどの災害があった場合は
電気を消して、教室の鍵は内側からロックしてしまうみたいです
トルネードなどでは一軒屋などではベースメント、アパートは
バスタブが一番安全らしいです

そんな非難訓練も終わり、シェアリングパーティへ
今日はすべての曜日、レベルの生徒が集まっているのでかなりの
人数でした
各々、軽い自己紹介と料理の説明をして
いざ食事会

フードコーナー
food.JPG

スィーツコーナー
sweet.JPG

変った食べ物もたくさんありましたが、どれも美味しく
お腹一杯になり美味しかったです

ESLの私のクラスは先生も生徒も皆良い人ばかり
食事の後皆で写真を一緒に撮ったりしました
もっと英会話をがんばって、コミニュケーションがとりたいなぁ
と思いました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.14 08:16:05
[英語の勉強] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

+ sunny sm… yumi*coさん
☆うさうさ DAYS☆ rabloveさん
猫たちとのアメリカ… マリーとみぃたさん
けせらせら ちょっけんさん
猫とわたしの日々 ミッシャさん

コメント新着

 pukurin5137@ Re[1]:お休みします(08/08) ミッシャさん ミッシャさん、コメントあ…
 pukurin5137@ Re:エライよー(08/08) ちょっけんさん ちょっけんさん、コメン…
 pukurin5137@ Re:おはよう。(08/08) まろん=^-^=さん マロンさん、コメントあ…
 ミッシャ@ Re:お休みします(08/08) 最近更新されていないと思っていたら、 …
 ちょっけん@ エライよー 楽が出来るって・・・ 異国で暮らすって…

© Rakuten Group, Inc.